※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
妊娠・出産

兄嫁に妊娠をうっかり話してしまったが、何も言われず。次回会う際に改めて伝えた方がいいでしょうか?

うっかり口を滑らせたてしまいました。
現在妊娠しているのですが、実母、仲の良い妹、帰省中つわりもある為義家族には伝えていました。
兄、兄嫁とは余り会う事も無い為伝えていませんでした。
お盆の帰省中、兄嫁がいる時にうっかり妹に「もうすぐ安定期」だと話してしまいました。
兄嫁は子供と遊んでいたのですが、近くに居たので聞こえたと思います。
兄嫁は何事も無かった様に接していて、改めて伝えてもいません。
ちゃんと伝えた方が良いでしょうか?
次回10月にお互い子供連れで(上の子が6カ月違い)会う予定です。
その時でも良いでしょうか?

コメント

ゆうり

聞こえていたのでしたらもう早めに自分で伝えた方が一番スマートだと思います。お兄さんに伝えて兄嫁さんにも伝えておいてね、でもいいと思いますが。親戚でもうすぐ安定期なのに秘密にされてるのもモヤモヤすると思いますよ。

• マユ

マユ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、兄とは連絡手段が無い為いつも直接義姉に連絡しています。
    あの場で言ってしまえば良かったです(-.-;)y-~~~

• 8月16日
あおい

えーそれはもう早めに伝えた方が良いと思います!
両親だけならまだしも、妹さんに伝えてるなら、何か含むところがあるのだろうか、、、とモヤモヤされちゃうと思いますよー!

• マユ

マユ

回答ありがとうございます。
    先程伝えました(^^)
    私は実家と兄夫婦とは他県に住んでいて妹はよく家に遊びに来ていたのでつわりで吐いたりを隠せ無いので伝えてました。
    元々兄に嫌われてる様な気がしてて産んでからでもいいかなとか思ってたんですよね。

• 8月16日