※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなここ
妊娠・出産

妊娠8週2日の初マタです。5週頃から茶オリが毎日出て不安です。同じ経験の方、経過を教えてください。

8週2日の初マタです。
妊娠がわかった頃(5週0日頃)からずっと、少しずつですが茶オリがあります。毎日です。
オリモノシートに500円玉大位の茶オリが1日2回くらい着いています。ペーパーでふくと、その時にも茶色っぽいものが付着します。
もう、3週間もずっと同じ症状なので、私はこういう体質なのかな?とも思うのですが、いつもぼんやり不安があります。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、妊娠の経過など教えて頂けませんでしょうか。

コメント

ぴよぴよ

私は茶オリと腹痛でいま自宅安静になってますよ〜>_<💦💦

あやこ

私は何回か茶オリが出て、不安だったので病院に行きました。私の場合は原因不明でしたが、先生からは一応茶オリだけなら古い出血のことが多いので、そんなに心配ないことが多いけど、鮮血が出たり、腹痛が伴ったりしたら、連絡するように言われました。
ただ3週間続いているのは心配ですね!前回の生理の残りが出る人もいるみたいですが、一度病院に相談したほうが安心かなと思います。

悠

茶おりが続いて薬で抑えてましたが
鮮血に変わり切迫流産で入院中です

3週間も続いているなら1度
病院へ行った方がいいですよ

tommy

私も7月27日からずっと生理の1日目くらいの出血が続いています。だいたいは茶色の出血ですが鮮血の時も時々あります。
心配になりますよね…。次の健診が30日なので不安です(´・ω・`)
お互い赤ちゃんが無事に成長してますように。。