※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

子育てに参加してなかったくせに、やたら孫のことに口を出す義父をもつ…

子育てに参加してなかったくせに、やたら孫のことに口を出す義父をもつ方はいらっしゃいますか?

アパートの2階の我が家へ来て、「ベランダから落ちないように気をつけて見てやってね」、ご飯を食べさせてたら「その熱さ大丈夫?」…心配なのはわかるんですけど、地味にイラッと。。
会うたびに立ったかどうか聞いてきて、まだですって言ったらどうしてだろう…と考え込むし。義母が何度もその子その子で成長が違うんだからって言ってもまた聞いてくる(T_T)

昨日、旦那の親戚の集まりで親戚に「1歳になっても立たなくてどうしたものかと思って、ようやく最近どうにかこうにかつかまり立ちができるようになった」みたいに言ってて、息子の成長なのに腹が立ちました(T_T)

コメント

ばっち~ママ

気にしてくれてるだけだと思いますよ~
うちなんてそんなの全くないし会いにも来ないし
誕生日もしかとです!

  • かろろか

    かろろか

    気にしてくれるだけだと流せる日もあれば流せない日もあって💦自分の子なんだから言われなくても気をつけてるよ‼︎と心の中で思ってしまいます^_^;
    会いにも来なくて誕生日シカトは嫌な感じですね(>_<)

    • 8月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    義母も義父も基本なに言われてもスルーです!

    基本的に嫌いなので会わないし、誕生日を
    しかとするような人おばあちゃんと認識も
    してないです(笑)

    • 8月16日
cocona

わかりますわかります!!(>_<)
お前に言われんでも心配されんでも
ちゃんとやってるわ💢って心の中で思います。
自分の子供と勘違いしてるんじゃないの?💢ってくらいでしゃばってきて
うざいです!笑

  • かろろか

    かろろか

    私の心の中を代弁してくださってありがとうございます!!
    ほんとそのとおりです!ちゃんとやっとるわ!と心の中でめっちゃ言ってます(T_T)笑
    心配なのはわかるんですけど、うざいですよね!黙って見守っててって思います(T_T)

    • 8月16日
taimama

うちも可愛がりもしないくせに、抱っこもよーせんのに、メリー近すぎちゃうか?目を悪くするんちゃうん?とか、頭の向きずっと同じ方向だけど、時々直してやったら?とか言われます。しかもそれを私がいないときに義母さんに言って、私が目の前にいるときに義母さんが、旦那に メリー近すぎるんとちゃうかってお父さんいってるけど。とか、頭の向きかえてやらんとあかんの違うの?って父さん言ってるよっとか。
ほんとにイラっとします!

  • かろろか

    かろろか

    うわー、遠回しに言ってくるのめっちゃ嫌ですね!
    義母さんも、お父さんが言ってるよって…^_^;こっちはいろいろ気をつけてるんだから、黙って見守ってほしいですよね(>_<)

    • 8月16日
みことママ

うちは同居ですが、昔は全然育児に参加しなくて泣いたらうるさいって言ってたって義母が言ってました。
そんな人が私の息子の心配をしてくれてるんだろうけど、いちいち泣き過ぎじゃないか?とか、口出ししてきます!
元々、何でも知らなきゃ気がすまない人らしいけど、なんも知らないじゃんって思います。
義父は大嫌いです😤
私達、夫婦の事にも口出ししてくるので。。
そんな事、あるはずないとか変な自信持ってたり。。
イライラしまくです

  • かろろか

    かろろか

    いっしょです!昔は抱っこもしたことがないらしく今も抱き方が見ていて怖いです💦
    うちも細かいことに〜大丈夫?〜じゃない?って言います。義母が何度も注意してくれるのですが、なかなか…
    知らないなら黙って見守ってほしいですよね(>_<)

    • 8月16日
  • みことママ

    みことママ

    うちも義母がよく注意してくれるんですけどねぇ。。
    知らないなら見守って欲しいですよね😅
    私、嫌いなのであまり口ききません。
    旦那通してって感じです。。

    • 8月16日
なお

孫が可愛いんでしょうが

そこはこらえて欲しいところ…

こっちはこっちで、義父がかなりの心配性でやっとどうにかこうにか今日は義父の一言が減ったと、親戚の集まりで言ってやりたい。笑

  • かろろか

    かろろか

    そうなんです!ほんとこらえてほしい…
    心配性の義父だと、普段からいろいろ一言多そうですね^_^;

    • 8月16日
hana

自分が子育てに参加してなかったからこそ、今になって孫のことに口を出したいんだと思いますよ、孫だったら自分に責任もなく可愛がれるし(´•_•`)
早く立たないかな~歩かないかな~喋らないかな~ってうちの義父もよくいいます(笑)
小さいうちは関わり方が分からないのかな~と思ってます(笑)

うちの義父も、自分のときは子育てに全く参加せず仕事仕事だったらしく、孫をだっこしたりあやしたりしていると「そんなことしたことなかったのに」と義母や旦那にチクチク言われてます(笑)

  • かろろか

    かろろか

    うちも「息子(旦那)のときは世話なんか全然しなかったくせに」って言われてます(笑)
    立たないかな、の次は歩かないかな、なんですね、うちもいいそうです!
    黙って見守ってほしいですけどね〜^_^;

    • 8月16日
ゆか

似てます!
全部スルーしてます!

  • かろろか

    かろろか

    スルーですよね!
    でもときどき流せなくてイラッとします^_^;黙って見守ってほしいですよね!

    • 8月16日