※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ321
妊娠・出産

実母に3人目の妊娠を伝えるのが難しい。義母は喜んでくれたが、実母の反応が心配。どう伝えればいいか悩んでいる。提案をお願いします。

3人目妊娠。
義母には気軽に伝えられたのですが実母には「3人はいーよー😨💦(いらない方の意味)」と言われていたのでなかなか言い出せずにいます💦3人目なので3ヶ月ですがお腹も微妙に出始めていて5ヶ月入る頃には見た目でもきっとわかると思います!
義母は普通に喜んでくれていたので大丈夫だとは思いますがどう切り出したらいいのか😭💦実母なのに悩んでいます😓何かいい提案ありますでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

ワタシは検査薬の写真をおくって教えましたよ~☆
逆に義母には未だに言ってません💦

  • ぴよ321

    ぴよ321

    急に送ってもなんて返ってくるか恐怖で💦

    • 8月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちも3人目はやめてーって言われてましたけど
    特になにもなかったですよ!

    • 8月16日
  • ぴよ321

    ぴよ321

    ほんとですか😨💦
    まぁ嫁いだわけですから義母が喜んでるならと言いそうですが😓💦

    • 8月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    報告しない方がなにかありそうです💦

    • 8月16日
  • ぴよ321

    ぴよ321

    いずれ報告はしますというかわかると思いますがどう伝えたらいいのかと😭

    • 8月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    3人目が何月に生まれるから~
    って感じていいと思いますよ!

    • 8月16日
  • ぴよ321

    ぴよ321

    ありがとうございます😄頑張ってみます!

    • 8月16日
ちかりん

意外と喜んでくれるかもですよ~✴
うちも一人目のときに『もうできたんね』と言われ、二人目なかなか言い出せませんでしたが、いざ伝えると喜んでましたよ😃👍

  • ちかりん

    ちかりん

    2歳のお子さんはお話しできますか??
    自分から言う勇気がでなければ子どもを使うのもいいと思いますよ✨
    私は息子を膝にのせ『ぼくお兄ちゃんになるよ🙌💓』って腹話術系?(笑)で伝えました❗

    • 8月16日
  • ぴよ321

    ぴよ321

    1歳の子もいるのでなかなかうまく伝わらないかもです😓💦

    • 8月16日
nn62yy

何人目だろうと孫の誕生が嬉しくない親はいないと思いますよ!

  • ぴよ321

    ぴよ321

    そうですかねー😭💦
    うぅ💦実母なのに緊張してしまいます😭

    • 8月16日
ざきさき

ちゃんと喜んでくれますよ~きっと(*´∀`)
実母には、LINEで言いました。
義母よりうーんと力になってくれるし産まれてからもすごくかわいがってくれてます。

  • ぴよ321

    ぴよ321

    わかってからどのくらいで伝えましたかー?

    • 8月16日
  • ざきさき

    ざきさき

    実親には心拍確認できてから、義親には4ヶ月すぎです

    • 8月16日
  • ぴよ321

    ぴよ321

    義母は喜んでくれると思っていたので早かったのですが実母に釘さされていたのでなかなか言いづらいですね😨

    • 8月16日
  • ざきさき

    ざきさき

    言えば楽しみにしてくれると思いますよ!
    頑張ってください。
    一ヶ月健診のときに先生に四人目は二年後かな?って言われ実母にやめてよ~って言われたからさすがにもし四人目できたら言いにくいだろうなと思ってます(笑)

    • 8月16日
ルイボスティー

私が実母に伝えたところ『え、うそ!!!』と言われました。二人目です。
因みに母は四人姉妹の末っ子、私の兄弟は三人です。
言われたときは、かなり、ショックでした。 でも、今では楽しみにしてくれてます。

  • ぴよ321

    ぴよ321

    私は母も私も2人兄弟なので3人は未知数なんですよね😓💦

    • 8月16日
ひなこ

別に実母に手伝ってもらうとかないならそんなに緊張しなくてもいいのではないでしょうか?

実母に面倒みてもらうわけでないですし!

  • ぴよ321

    ぴよ321

    そうですね!里帰りも特に考えていないので😏気楽に報告出来たらいいですよねー😨

    • 8月16日