※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛華mama
妊娠・出産

妊娠症状についての質問です。初期の症状について教えてください。

陽性反応が出てから
睡魔が凄いです...
今日だって、13時間爆睡
夕方に目が覚めて
夜の22:00頃にまた眠たくなって
お風呂、ご飯食べて今に至ります。
今も目を閉じれば眠れる勢いです

これは妊娠症状ですか?

まだ病院行ってないので分かりませんが
皆さんは初期の時、どんな感じでしたか?

コメント

こってぃ

私も同じでした〜!
妊娠が分かったのが4wで、5wから眠くて眠くて寝ても寝ても寝られました。
こうやって始まるから、男の人には理解できないんだろうなぁと。側から見ればぐぅたらですもんね(;◡̈;)主人は、その後吐くようになってから辛さが少し分かったようです。
私の場合は6wから本格的なつわりが徐々に始まって、家事はほとんど出来ず(特に掃除と洗い物)、最低限のこと以外は寝てます。ご飯も、主人にお惣菜や外食を頼むことが多くなりました。12wの今もまだ苦しんでいます。赤ちゃんが元気な証拠だと思ってなんとか乗り越えてる感じです。
つわりは個人差があるので、楽なつわりが来るといいですねー!

ところ

妊娠症状は人それぞれですが
私もすごい眠気でした!
何時間寝ても眠かったです。

おまけに体もだるくてしかたなかったですね!

温泉みかん

こんばんは!
妊娠初期はもっぱら眠かったです(°ω°)もう本当何もしたくなくなる程に眠い...ひたすら眠いです!あと風邪のひき始めみたいな感じでした!微熱っぽい感じです('ω')

おめでただといいですね♡(^ω^)

cohaママ

眠気悪阻ではないかとおもいます。私も、生理予定日に陽性反応が出てから1週間とてつもなく眠気に襲われずっとアクビが続いていました。娘がいるので寝ていられず、余計に辛くて…
🚙初心者で乗る時はかなり緊張するのですが、不思議と気が強くなり妊娠は注意力散漫になると言う意味がよ〜く分かります。

昼寝を一緒にして起きたらめまい?貧血?そしてムズムズ症候群、胃痛、そして基本人と話しててもボーっとしています笑
今はまだ吐いてませんがそろそろ吐き悪阻が来そうな7w経産婦です笑

まめさん

私もめっちゃ眠かったです(´Д`)(笑)
検査薬で3〜4wぐらいで気付いたんですが、ちょうど新しく保育士のバイトを始めて緊張の毎日で子ども達を見てないといけない!って分かっていても
睡魔にやられトイレ行きます。と言いつつトイレで1分ほど目を閉じたり
おもちゃの消毒を頼まれてるのに消毒しながらうたた寝したり(T_T)1度だけ最悪なことに子どもと積木で遊んでる時に無意識に目を閉じてて
もーたまらなかったです(T_T)(笑)

お腹に赤ちゃんがいてるといいですね♡

愛華mama

眠たいですよね💧
まだ分からないけど、生理も一週間以上遅れて
陽性なので出来てるとは思うのですが
無理をせず常に横になって寝てます(笑)

愛華mama

私も今その状態です!
何をするにもだるくて
単なる寝すぎだと思うのですが
起き上がるのもだるいし
いつの間にか寝てます(笑)

愛華mama

おめでた。だといいです♡

愛華mama

私は胃痛と眠気です!
横になってないと胃が気持ち悪いというか
チクチクが酷くて...
おまけに眠気がとても凄いです(^ω^;)

愛華mama

寝ても寝ても寝たりないくらい
眠たいですよね💧

はい、赤ちゃんいて欲しいです♡