※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠初期で茶おりが出て不安です。安静にすべきか迷っています。どこまで動いていいかわかりません。

昨日から茶おりが出ております…
問題ないとは分かっていても不安〜〜〜😫
とっても憂鬱な気持ちでお盆最終日を迎えております😭
みなさん妊娠初期で茶おり出た時って安静にされましたか?
どこまで動いてもいいのか分からず…

コメント

みん

私も4ヶ月の時に茶おりが出たことがあります。次の日、不安だったので検診に行くと切迫流産気味と診断され仕事をそこから休みました。
その時は絶対安静でトイレ以外はずっとベットで過ごしていました(;_;)
辛かったですが赤ちゃんが無理しないと言ってくれたのかなと。
不安だったら病院に1度行くといいと思います!何も無いと良いですね(;_;)

にっち☆

初期の頃、しばらく茶おり続いてました。
仕事柄、一日何時間も運転をしていたので、先生からは一週間ほど仕事を休んで安静にするように言われました。
最初は仕事続けてたのですが、茶おり止まらず、結局 仕事を休んでゆっくりしてました。
休み中は止まりましたが、結局仕事を始めると出てきました(苦笑)。ストレスもあったのかなぁと思います。
確か、4ヶ月になった頃に止まったと記憶してます。その頃に、退職もしたので、ストレス解放(笑)。
どこまで動いていいのか、判断難しいですよね💦

まる子

安静にしていましたよ!病院では特には安静にねとは言われてないですが出血が落ち着くまではとほとんど動いてなかったです!

ちか

みなさん回答ありがとうございます。
まとめての返信すみません💦
ひとまず今日は安静にして明日の仕事終わりに検診に行くことにしました😫
何事もないといいのですが…