※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま1225
ココロ・悩み

つわりでイライラしてしまい、上の子に当たってしまうことがあります。皆さんはつわりの時、どのように上の子供と接していますか?

二人目妊娠中です。最近つわりで体調が悪く毎日イライラしていて、上の子に当たってしまってばかりいます。まだ1歳で良い悪いもわからないのに、怒鳴ってため息ばかり。ほんとにダメだと思いながら怒って反省しての繰り返しです。
みなさんはつわりなどで辛いとき、どんな風に上の子供さんと接していますか?

コメント

ゆかえりママ

すごくわかります>_<
つわりは終わりましたが、イライラは続いてます(・_・;

上の子には申し訳ないのですが、イライラが収まるまで一人遊びをしていてもらいました。また、家の環境を整え、家で遊んでいてもある程度大丈夫なようにしました。物は上におくとか、通せんぼつけるとか、ストッパーつけるとか。

ゆかえりママ

すみません、途中でした(・_・;
実家に預けて自分は休む、とか、自分のイライラを解消するのが一番なんで、子どもにはごめんね、少し休ませてね、と言って休んでました^_^
そのかわり、楽になったときに、ぎゅーとしたりしてました。
うまく乗り切れるといいですね!!応援してます^_^

  • そうまま1225

    そうまま1225

    ありがとうございます。
    私も最近は子供に一人で遊んでいて貰うことが多いんですが、それでもあらゆるものを部屋中散らかしたりされてイライラして怒ってしまいます。
    仕方のないことなのにダメですね(._.)
    少し気持ちに余裕が持てたらいいんですが…

    最近は怒ってばかりで、ぎゅっとしてあげることもあまりなかったので、余裕のある時はぎゅっとしてあげたいと思います(*´∀`*)

    • 7月27日