※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

最近、横になっている時や何もしていない時にお腹が張って痛くなることがあります。前駆陣痛でしょうか?生理痛のような痛みはありません。

最近、横になっている時や何もしてないのに
お腹が張ってきて痛かったり…
張っても痛くないときもありますが。

これは前駆陣痛になりますか??

よく聞く生理痛のような痛みはありません。

コメント

nalutomochi

私も前駆陣痛は痛みなく張りが頻繁って感じでした。

• あー

あー

ありがとうございます!
    やっぱり前駆陣痛なんですかね🙂

• 8月16日
  • nalutomochi

nalutomochi

あまりに規則的に続けば陣痛の可能性もありますが。
    1人目は陣痛の初めから生理痛のような痛みがありましたが、
    2人目は張ってる痛み?キューってなって苦しいいつもの張りだけで、生理痛のような明らかな下腹部痛はほぼ全開なるまでありませんでした💧

でも陣痛だと確実に張りの強さが増してきたり、間隔がじわじわ縮んでくるのでわかると思います。

• 8月16日
メンマ

前駆陣痛だと思います☺️
間隔があれば別ですが…

• あー

あー

間隔もなく、1日に1回か2回程度気づいたらお腹張ってて、でもすぐおさまるかんじです!

• 8月16日
星🌟

姿勢の問題ではないですか?私も,36週に入るまで仰向けが楽だったけど、36週以降になったら、仰向けにしたら、すぐお腹が張ってしまって、その姿勢で赤ちゃんが辛いなのかなと思った。左側卧にしたら、すぐ治ります。いまも左側卧で私が相当ストレスたまるけど、お腹の調子がいい、赤ちゃんはお腹にいる姿勢にもよりますが、姿勢を帰ってして見たら、あとは同じ姿勢が持続すると、張ります。

• あー

あー

私は36週より前から仰向けに寝転んでるとお腹が張るので仰向けでは寝てないです🙏だからそれが原因のお腹の張りではありません🤔

• 8月16日