※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのちゃん
子育て・グッズ

夜更かしの赤ちゃんについて相談です。早めの就寝を考えています。

今4ヶ月でもうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています。
20時から21時の間でお風呂に入れ、上がって来て授乳。そのまま寝てしまうこともあります。寝ちゃったら寝かしてますが、1時間ぐらいで起きて来て、また授乳して目が覚めて元気モリモリになり、遊んで0時ぐらいに寝ます。

そこから朝6時頃まで起きず6時頃起きても目を閉じたまま授乳って感じです。そのまままた寝て9時か8時に起きて遊んで1時間後ぐらいに眠くなってまた寝るんですが、もっと早く寝るようにした方が良いんでしょうか?

コメント

私の息子も21時~22時に寝て朝6時~7時に起きてミルクあげるとまたすぐ寝て10時~11時に完璧に起きます!
もうすぐ離乳食始まるのでうちも2時間ぐらいリズム早めた方がいいのかな?って悩んでるとこです:( ;´꒳`;):
6時~7時に起きて離乳食は早すぎな気もしますしミルク飲んだらまたすぐ寝るような状態なのに起こして無理に食べさすのもどうなのかなと・・・
だからといって完璧に起きる時間だといずれ保育園に預ける予定なので遅いな~とか・・・

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

21時から22時に寝て朝まで起きてこないんですか?離乳食そろそろですよね!お昼ぐらいに離乳食あげれる感じで良いのかなーって買ってに思ってますが、どうなんですかね?保育園行くのであればお昼だったら遅いですかね〜。

• 8月16日

退会ユーザー

起きてこないです!
    離乳食来月から始める予定です( * ˊᵕˋ )
    保育園に預けなければお昼でいいのかなと思うんですけど・・・
    ちょっと遅いかな~という感じです!

0時頃に起きて覚醒しなければ素晴らしく規則正しのにってとこですね💦
    こればっかりはお子さんのリズムですしこのリズムで私達も生活のリズムができてるのでなかなか早めるのも難しいですよね!
    私達が起きてて物音がしたら起きると結局一緒ですし:( ;´꒳`;):

• 8月16日
ママ

うちの子もそうです!
夕方お風呂に入れて8時に30分寝て起きて0時頃に寝て7時に起きて目を瞑ったままミルクを飲んで11時に起きて昼の2時に昼寝します( ̄∀ ̄)
生後2ヶ月からずっとこのサイクルです💧

• ぽのちゃん

ぽのちゃん

同じ感じです!お風呂上がりの授乳から寝かしつけて寝かした方が良いのかな…寝てしまっても1時間ぐらいで起きてくるし、寝ない時はお風呂上がり授乳して元気モリモリなる時もあるし(笑)その日によっても違うんですけど、0時ぐらいから朝まで寝るのがほとんどです。みなさん早くから寝かしつけられてるように感じて私だけなのかなって思ってたので同じような方がいて良かったです!

• 8月16日