※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリサエリサ
妊娠・出産

予定日まであと6日。先週の検診で3500gと言われて恐怖。子宮口は開かず、週毎に200〜300g。赤ちゃんの大きさより位置が重要との先生の言葉。経験者の出産について教えてください。促進剤はあまり進められていない。

予定日まであと6日です。
先週の検診で推定3500gと言われて少し恐怖を感じています、、
一人目は予定日より一週間、早く産まれて2915gでした☆
でも今回は赤ちゃんものんびりしているのか
子宮口もまだ開かず、週毎に200〜300g大きくなってますm(__)m
このまま赤ちゃんが大きくなり過ぎたら難産になるのでは??と勝手なイメージで心配してますが、先生は経産婦だから大丈夫と言います(>人<;)大きさより位置が大事なんだよと言われました。。
このままだとどんな出産が考えられるのか経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに促進剤は余り進めない感じで言われてます。

コメント

まち(*˘◦˘*){♡]

こんばんは(#^.^#)
私もエリサエリサさんと同じように毎週検診のたびに200〜300g増えてました:;(∩´﹏`∩);:
結局、予定日10日遅れて入院が決まってた日に破水して出産でした。もし破水してなかったら、バルーンで子宮こう広げてそれでも陣痛に繋がらなければ促進剤、それでもダメなら帝王切開の可能性があると説明されました。
予定日の段階で推定3800g生まれたときは4584gでした。
ビックベビーでしたが、なんとか自然分娩できました。
なんとかなります!!
出産頑張ってください(*´□`*)

• エリサエリサ

エリサエリサ

返信ありがとうございます!
    4584g、自然分娩との事でビックリしました(≧∇≦)
    じゃあ私もまだ焦らなくても大丈夫かなぁ〜〜😥
    今回は里帰りでイヤイヤ期2歳の長男を両親に見てもらってる事もあり、焦る自分がいるんですが。。
    何だかのんびりした子が産まれてきそうな予感です(笑)

• 7月27日