※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
妊娠・出産

熊本市の慈恵病院についての情報を教えてください。待ち時間やお世話になった方の感想、妊娠中の母親ケアや立ち会い出産の可否、出産後のサポートについて知りたいです。第二子の出産を考えています。

【熊本市の慈恵病院について】

他院からの転院を考えています。
待ち時間は長いというデメリットはありますが、
食事が美味しいとか、先生が良いなどの、良い噂をよく聞きます。
ただ、実際そこで産んだ友達が、「看護師さんが厳しくて辛かった」という話もしていました。

実際、お世話になった方はいかがでしたか?

それから、
妊娠中の母親ケアとしてはどんなこと(教室やビクス等)があるのか。
立ち会い出産可能か。
出産後、病院からいただける物は何か。
など、教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m
ちなみに第二子です。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

*あやの

今年の5月に慈恵病院で出産しました!

看護師さんが厳しいのが通院中のことなのか出産後のことなのかわかりませんが、私はそうは思いませんでしたよ😊
訳あって出産前に入院なども経験しましたがとても優しくして頂きました!
母乳育児に力をいれているみたいで、産後の入院中は看護師さんが毎日おっぱいマッサージしに来てくれました😃

妊娠中のケアは母親学級が開催されてます。月に3回、それぞれ違う内容のものがありました✨
そのほかにソフロロジー分娩、無痛分娩の教室もあってましたよ!
立ち会い出産は可能です!父親だけじゃなく両親や子供も可能とのことでしたよ😃

産後に病院から頂けるものは、
・産褥パッド、へその緒消毒セット
・赤ちゃんの城のギフトセット(写真添付)
・オムツ等の試供品数種
でしたよ〜!

• ムームー

ムームー

詳しく教えていただきありがとうございます!
    写真まで!
    とても参考になりますm(_ _)m

ちなみに、通院中は、エコー動画とか貰えましたか?
    写真館のチケット等はもらえましたか??

• 8月16日
  • ムームー

ムームー

それから、性別は早めに教えてもらえましたか??
    質問ばかりですみません💦💦

• 8月16日
  • *あやの

*あやの

USBを持っていけば毎回エコー動画を保存してくれますよ☺️
    ただ、慈恵は基本は2Dエコーです!
    3D(4D)は希望すれば撮ってくれるんですが、1回目だけ無料で2回目以降は1000円かかります!

性別は分かり次第早めに教えてもらいました☺️
    「性別だいたいわかってきたけど、知りたいですか?」って聞いてくれたと思います!

写真館のチケットはスタジオマリオのがあったんですが、いろんなところでもらったのを同時にあけちゃったので、慈恵からのプレゼントだったかどうかがはっきりしません😥ごめんなさい💦

• 8月16日
  • ムームー

ムームー

そうなんですか!
    すごくわかりやすかったです❤️
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

3Dってそんなに高いんですね💦💦
    今まで何もなしに撮ってもらってたので驚きました💦

それでもやっぱり、慈恵さんで検討しようかと思います😊
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月16日

こんばんは
私も去年の11月に慈恵病院で出産しました。
看護師さんが厳しいというか…
この人キツめだなぁ、なんかやだなぁ、
と思った看護師さんは何人かいましたが
私が勝手に思ってただけなんで厳しいかどうかはわかりません(´・Д・)」

ほとんどは上の方が言われてる様な感じばかりです♩

とりあえず、福田さんがやってるような(マタニティビクスや色々…)そういうのはされてないです。普通の産婦人科だけど福田の次に綺麗という感じだけですかね!

あと出産後の赤ちゃんの城のプレゼント
1ヶ月ごとに交互に変わってるみたいです♩
上の方が載せてる写真の次の月は
ロンパスとスタイとおもちゃ?
だけが入ってるプレゼントだったと思います♩

ちなみに写真館の無料券は入ってません∑(゚Д゚)
命名用紙も福田さんみたいにお部屋に飾ってもくれませんしもらえません。。

私は福田さんがエステもあってバイキングもあって惹かれるところばかりだったんですが悪い噂もポツポツと聞いてて怖かったので慈恵さんにしました。
産後の扱いが福田さんみたいに最高でなくても赤ちゃんが無事生まれてきてくれるなら!が一番でした(´・Д・)」♩

• ムームー

ムームー

すごくご丁寧に教えてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

合わない看護師さんがいるのは、普通の事なのかな?って、思ってきました😊

写真館や命名紙、それにプレゼントがちょこちょこ変わるのは残念ですけど、よく考えたら、それが普通なんですよね?

私も実は第一子が福田病院だったので、産後のエステや料理の良さは知っていて、また入院したいぐらいなのですが、色々とあって、赤ちゃんを第一に考えた時に違う産院かな、と思って転院を考える事にしたので、とても参考になりました❗️

• 8月17日