※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるちゃん
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔の薬について心配です。出産後の痔悪化や帝王切開について不安です。

連続質問申し訳ないです。
汚い話です。すみません😢⤵⤵



お恥ずかしい話し、妊娠前からいぼ痔もちです。
外に1つあり、排便すると2つくらい出てきます。
外のは痛くないですが、中のものが出てくると痛いです。
排便後、押し込めないときは市販薬のヂナンコーかボラギノール注入タイプを使うとおさまります。
今、薬がなくなりかけており、インターネットで調べたところ妊娠中はよくないと書いてあり、今まで結構使用していたので心配になりました。
やはり良くないのでしょうか?
また、痔もちで出産された方は悪化しましたか?
帝王切開になるのかなとか不安になります😢

コメント

コムギ

私も痔持ちで、普段は出てきていなかったのが妊娠後期から出たままになり、産婦人科で軟膏を処方してもらい使っていたんですが、出産後はものすごく飛び出してしまい、正直切開の傷より痛かったです(´д`|||)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    回答ありがとうございます☺
    出たままって相当痛いですよね‼
    私軟膏じゃ効かないんですよ。注入で押し込まないと…
    出産後は軟膏塗って放置ですか(・・?

    • 7月26日
  • コムギ

    コムギ

    私は入院中、悪露のチェックに来た助産師さんにかなり痔が出ていると言われ、軟膏を処方してもらってシャワー後に塗っていました。押し込むなんて痛すぎてできませんでした(T_T)
    結局、痛みが治まったのは1ヶ月後でした

    • 7月26日
  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    もうシャワーあてるのも痛いですよね‼( ̄▽ ̄;)
    一月も痛いのですか…不安です😢

    • 7月26日
むっくん

妊娠前から痔持ちでした(^◇^;)
出産後はお花が咲いた様に何個というレベルではなくなりました(^◇^;)
お風呂でしまう毎日です笑
痛さにも慣れてしまい今では仲良くお付き合いしてます!
産院によっては産後に手術してくれるところもあるとか!
痛みをその時でまとめちゃえ!的考えだとおもいます。
産後は便秘になりやすいですが水分補給をこまめにと排便時は力み過ぎない事がお約束です(^◇^;)
痔が酷くて帝王切開というのは初めて聞きました!
結構ひどい方だと思いますが普通分娩で産めましたよ!

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    回答ありがとうございます☺
    産後に切ってほしいです!ほんとに(´・ω・`)
    お産が怖いです(((;゚Д゚)))

    今は放置ですか?

    • 7月27日
みいこ☆★

こんばんわ☆
私と症状よく似てます(^^;;
私はチョット前に下痢が続きお尻が痛く検診の時に先生に相談したところ、注入タイプの薬処方されましたよ☆

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    回答ありがとうございます☺
    相談したら注入タイプを出していただけるんですかねー?(><)
    来週が診察ですが明日いこうか迷っています💦

    • 7月27日
むっくん

手術しても良くなる人と一時は良くなってもまた出来てしまう人がいるという事を聞いたので諦めました(^◇^;)
仲良く付き合っていくしかないと思って放置です(^◇^;)

  • まんまるちゃん

    まんまるちゃん

    そうなんですね(><)
    放置しててもいいんですかね(´・ω・`;)

    • 7月27日