※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
その他の疑問

深刻な問題が昨夜起きました。昨夜、母から連絡があり、祖父が急性薬物…

カテゴリーが分からなかったのでこちらにしました。

深刻な問題が昨夜起きました。
昨夜、母から連絡があり、祖父が急性薬物中毒(睡眠薬の過剰摂取です)で救急搬送されたと連絡があり、すっ飛んで病院に行きました。
ラクテックを点滴して、血中濃度を薄める治療をして、一泊して退院してきました。
退院したことに疑問があります…
丸24時間が経過していますが、まだ、薬が完全に抜けていないのか、ずっと眠ったままでたまにトイレに起きます。
フラフラで一人ではトイレに行くことができない状況です。
食事も食べたり食べなかったり…
意識はあったりなかったりで会話は出来るときは内容はめちゃくちゃです…
これって本当に退院しても大丈夫な状況なのでしょうか??
もう一度、救急車を呼んだ方がいい。と伝えましたがこれで退院許可が出てるんだから行っても仕方がない…と母は言います。

私的には完璧に普通に戻った時点で退院となると思っていたのですが、違うのでしょうか??

コメント

婦人科の話になってしまいますが、妊娠中に入院→退院となり、次の検診日(イレギュラーがあり退院からすぐ)に行ったら、また入院になりました。

その時の先生は前回退院の許可を出した先生の意味がわからない。あいつ大丈夫か?と診察室のカーテンの向こうで言ってました。

心配ですもんね。できるなら他の先生にもみてもらった他がいいと思います。

のんちゃん

睡眠剤が残ってるのではないでしょうか?
転倒して怪我される恐れあると思いますが・・・