※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。食事に気をつけて運動もしているけど減らず、外出も気になるとのこと。体型をカバーする服装や痩せる方法を知りたいです。

産後2ヶ月が経ちましたが全然元の体重に戻りません(>_<)お恥ずかしい話ですが上の子の時も下の子の時も20kg近く増えました‥本当に少しの増量で抑えているママさん達凄いなと思います(>_<)顔が見えないので書きますが今158cmで53kgあります。妊娠前から今の時点で+10kg、産後から9kg減りました。上の子の時は3ヶ月頃にはほぼ戻っていたのに今回全然減らず、朝昼は普通に和食中心で食べますが夜ご飯は炭水化物をなるべく避けて野菜中心にして、子供が寝ている間に宅トレ(2kgずつの重りを足につけて20分位筋トレ)もするようにしていますが53kgから全く減りませんm(_ _)m1ヶ月健診の時も53kgだったので1ヶ月体重が変わりなくもう戻らないのかな?と不安です(>_<)昼間は下の子抱っこ紐、夜は上の子をおんぶして家事をしているし完母、また宅トレも取り入れていたので減るだろうと油断していました‥半袖も着る勇気が出ないし妊娠前の服も入らず外出する時も太っている自分が他人の目に映ることが恥ずかしくて帽子マスク、今の時期でもなるべく腕が隠れる7部丈の物を着て泣く泣く外出しますm(_ _)m上手く体型をカバーできる服装や、産後すぐは減らずともこのくらいで何かして痩せたって方いたら教えて頂きたいです(>_<)ちなみにジムなどは子供の関係で行くことはできませんm(_ _)m

コメント

あさこ

私も体重が減らなくて困ってます…
年子で産んだのですが、一人目の時の増えた体重が減らないまま2人目出来て、2人目産んでからは2人目出来る前の体重に戻ったのですが、1人目の時の分がどうしても減らなくて…
骨盤矯正したらちょっとは痩せる?って聞いたので、行ける時に骨盤矯正通ってます(*^ω^*)
始めた所なので、効果は保証出来ませんが骨盤矯正お試ししてみて下さい(*^ω^*)

• mari

mari

でも2人目産む前の体重に戻られたならまだ全然気持ち違いますよね✨
    最近のママさんみんなママもして女としてもキチンとしているので羨ましいです(>_<)骨盤矯正いいですね✨早速調べて見たら託児など付いてる所が結構出てきたのでお盆明けに予約して見ます(^^)♡

• 8月15日
ym38

産後、私は半年かけてようやく元の体重に戻りました💦-7、8kgです!
最初は母乳だったので食事制限などのダイエットはまったくしてなかったです😅太ってるときに筋トレしたら余計がっしりしちゃわないかな?!とか思って😭(正しい知識はわかりせん💦)
自分の体を見るのも嫌で、母乳が終わってからはもうひたすら食べなかったです!どんだけお腹すいても1日1食生活でした。でもエネルギーは出ないし免疫力は下がるし体にも良くないと思いますので、ただの私の体験談ということで…😭

• mari

mari

自分の身体を見るのが凄く嫌ってめちゃめちゃ共感してしまいました‥(>_<)
    でも半年で元に戻られたんですね✨羨ましいです(>_<)1日1食‥食い気だけは凄いので出来るかな‥でもそれくらいの覚悟がないと戻りませんよね😢母乳が終わったら頑張って見ます😳

• 8月15日
☆トトロ☆

わかります‼️
私も今産後3ヶ月位ですが、まだまだ妊娠前の体重には程遠いです。
あと5キロまで行きましたが
なかなか減りません‼️
私は悪阻がひどく-6キロ落ちたりで
げっそりしますがその反動もすごく
+20キロは太ります(笑)
二人ともそんな感じでした(笑)

とりあえず完母なので、これからどんどん子供の飲む量も増えてくるので、
いっぱい飲ませながら、9時以降は食べないで水をいっぱい飲むようにします!
水はカロリーないし、母乳の流れも良くなるし、母乳作ってくれて余分なものはオシッコででるしとにかく良いよ❗
って皆に言われます(^ー^)
そして、私も少しずつ筋トレしてるので
抱っこしながらスクワットとかいろいろ
数を増やそうと思います‼️

なにが言いたいかと言うと、
お互い頑張りましょう♪(笑)
なんの回答にもならずスミマセンww

• mari

mari

私も吐きづわりで減ったはずが途中から食いづわりで体重が爆発しました😭😭笑
    あと5キロのところまで戻ったんですね😭💕それさえ羨ましいです✨
    でもその5キロって全然戻ると戻らないじゃ違うんですよね😭
    太ったままでは友達にも会うのが億劫で‥
    水ですね✨私も夜ご飯以降は間食せず水いっぱい飲んで見ます✨お金もかからないしいいですね😳💕

• 8月16日