※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腹痛で受診経験ありますか?筋腫持ちで痛みが続くため検診以外で受診し、最近も痛みが続くので再度受診を迷っています。受診し過ぎているか気になりますが、赤ちゃんのことも考えています。

検診以外で、腹痛等で受診したことのある方いらっしゃいますか?
私は筋腫持ちであるせいか、よく下腹部痛が起こり、何度か仕事を休み検診以外で受診をしていました。
ここ何日か下腹部痛が続いているので受診しようか迷っているのですが、職場の人や、先生や看護師さんから受診し過ぎなど思われていないか気になり始めました。
赤ちゃんのことを考えたら、そんなこと気にしてる場合じゃないのは分かっているのですが…。

コメント

さくら

少しでも心配なら受診した方がいいと思います。
何かあってからでは遅いので。
赤ちゃんのことを大切にしている証拠だと思います!
だから周りのこと気にせず自信もっていいと思います!

ぺこ

私も筋腫持ちです。
初期はちょくちょく(少量ですが)出血することがあり、その度に受診してました。受診はどちらでもいいとは言われたものの、不安で夜中に駆け込んだこともあります。
安定期に入ってからは、筋腫の痛みで入院…。退院してからは検診のみですが、結局、出産まで1~2週間に1度は受診してたことになります(^^;
私も受診しすぎかなぁ?心配しすぎ?また来たって思われてるかなぁ?とよく思ってました。

♡🐰

検診以外で、ひと月だけで
2度受診した事があります( ˊᵕˋ )

切迫早産の自宅安静でお腹が張りやすく痛みを感じたので受診したのと、
胎動があまり感じられない日があったので
夜、時間外でしたが受診しました( › ‹ ๑)

私も病院側に来過ぎと思われるかなと
気にしましたが、なにより子供が第1優先ですし
この子を守れるのは私しかいないので
これからも違和感があれば迷いなく受診する予定です😅
何より受診せず後から後悔はしたくないので
赤ちゃんの為にも行っていいと思います😖💕

カンナ

心配であれば行かれた方がいいですよ╰(*´︶`*)╯
私も筋腫持ちでした
20週あたりで腹痛があり病院に行った所 変性 を起こしたとの事で急遽入院になりました_:(´ཀ`」 ∠):
結局お腹の張りが治るまで2週間ほど入院しました。張りと激痛で辛かったです…

いつもと違うと思ったら受診してと言われてたので何回も行ってしまいましたが、いつも笑顔で迎えてくれました。なので気にする必要はないですよ╰(*´︶`*)╯♡

ぷくぷくぷくぷう

こんばんは(^^)
私も子宮口付近に大きな筋腫があり、先月、筋腫が炎症を起こし入院しました💦
初期から先生の指示で2週間に1回の検診で、またいつ入院してもおかしくないと言われており、自宅安静中です💦
筋腫の炎症から切迫流産にもなりますから、無理せず、気になったら通院して先生に相談してみた方がいいですよ(^^)
私も仕事を休むことにかなり抵抗がありましたが(今も申し訳ないと思ってます💦)、そこは割りきって、復帰したら頑張って働こうって思ってます(^^)
受診しすぎとかないですよ(^^)お金はかかりますけど💦
体、大事にしてくださいね(^^)

おうちゃんmama

生き過ぎだと思い我慢した結果、出血し切迫早産で長期入院になりました。
なので心配なときはじゃんじゃんいったほうがいいですよ!

まき

筋腫に気づかず、3日くらいお腹痛いなー。でもそういう時期かなーって過ごしてました。少し仕事が落ち着いてたので、ふらっと病院に連絡して行ったら、筋腫の痛みが張りに繋がり切迫早産の診断で入院になりました💦
怒られました…筋腫あるなら仕方ない気がします💦

行ったほうが良いですよ!
どう思われるか気にして、行かずに我慢して赤ちゃんやご自身になにかあっても後悔しないと言い切れますか?
絶対後悔しますよね?
さなさんだけじゃないですよ
みんな同じだと思います(*^^*)
行って、結果なにもなかった!それで良いじゃないですか
安心できて、ご自身が心身ともに元気でいられることが1番です

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません。
病院へ行ってきました。幸い、赤ちゃんも私自身も問題ありませんでした。
皆様、お忙しい中コメントをありがとうございました!