※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家族・旦那

義母に旦那の携帯番号を教えていません。理由は以前から何回も義母が原…

義母に旦那の携帯番号を教えていません。
理由は以前から何回も義母が原因で大ゲンカになっていて、義母から直接旦那に連絡されるのが嫌になったからです。
先日旦那の携帯を変えた時にいいチャンスだと思い、義母義父には携帯番号を教えるなと旦那にいいました。義母は私の連絡先を知っているので、何か用があれば私に言ってくるはずです。
私もできればこんなことかしたくないのですが、義母には本当にあきれてしまって信用もできないし、はっきり言って嫌いです。
でも、そのうち私に旦那の携帯番号を聞いてくる気がしてどう逃れようか考えています。義母は私が旦那に携帯番号を教えるなって言ったことはなんとなく分かっていると思います。
もし旦那に番号を聞かれた場合、うまい逃れ方ないですか?(-.-;)私みたいに旦那の携帯番号を義母に教えてない方いますか?

コメント

ママ

私なら、旦那を言い訳に使います。
もちろん旦那にも了承得て。

言い方は
直接義母と旦那で話すとケンカになって大変だから、なにかようがあったら嫁を間に通す。
を、自分たちに当てはめて、言葉柔らかくして言いますかね(´・ω・`)

• キティ

キティ

コメントありがとうございます✨なるほど、旦那を言い訳にすればいいんですね〜。参考にさせて頂きます😊

• 8月16日
あい

お義母さんとけいこさんが喧嘩されてるんですか?
わたしなら、まだわたしも番号聞いてないので聞いたら教えますねのエンドレスしますね(笑)

• キティ

キティ

コメントありがとうございます✨
    義母が旦那にいつも余計なことを言ったりやったりするので、それが原因で私達が何回も大ゲンカになってるんです。だから旦那に義母と連絡取ってほしくなくて。
    教えますねのエンドレス、いいですね😂参考にします!

• 8月16日