※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子の体重が減少したことについて相談があります。RSウィルスにかかり、飲みが悪かった時期もあるそうです。体重の減少は普通なのでしょうか?

生後4ヶ月半の男の子を育てています。
先月の24日に7360グラムで今日測ったら7200グラム
しかありませんでした。

デパートのスケールで測ったので、洋服などの誤差はあると思いますが、こんなに増えてないことはあるのでしょうか?

ちなみに今月の初めにRSウィルスにかかり2日ほど一気に飲めず、少量を頻回授乳しているときがありました💦💦

コメント

つーちゃん

段々と動きが活発になってくるので体重増加もゆったりになりますよ〜

• まぐまぐ

まぐまぐ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😆
    毎月1キロ増えてたので急に増えなくてびっくりしてしまいました。
    安心しました!

• 8月16日
ちょこ

家も先月から全く増えてません💦
まだ6㎏位です……
でもミルクもたくさん飲むし動くし元気なので大丈夫かなと思ってますが…

何かで、この時期は体重が、あまり増えないと書いてありました。
子どもに異変が無かったら大丈夫だと思います❗

• まぐまぐ

まぐまぐ

同じ方がいて安心しましたー😭
    うちもRSが治ってからはとっても元気でご機嫌なので様子見てみようと思います😌✨

• 8月16日
  • ちょこ

ちょこ

病気にかかってしまうと減っちゃうのでビックリしますよね😢
    普通に飲んで寝返りしまくってるので動きすぎなんですかね💨
    あまり心配であれば、予防接種とかの時にお医者さんに聞いてみるのもいいと思いますよ⤴私も今度行くので聞いてみようかと😊先生に聞くのが1番安心したりします☺プロですからね✨

• 8月16日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

そうですね😌✨
    RSでうてなかった予防接種を来週うけにいくのできいてみたいとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日

4ヶ月半で7200gなら大きい子ではないですか。
3ヶ月以降は体重の増え方はにぶくなります。病気すると体重減ることもありますが、また少しずつ増えますよ。

• まぐまぐ

まぐまぐ

そうなんですね!
    安心しました!
    様子を見てみたいと思います。

• 8月16日