※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が寝てくれず、おっぱいを飲んでは吐き、泣き止まず。旦那がいるときは抱っこしてくれるが、いないと何もできない。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月の息子が寝てくれません😭おっぱい飲んではゲーって吐いて服もハンカチもベチャベチャ💨💦寝たと思って布団に置いた瞬間ギャン泣き💦💦今は旦那が休みでいるから泣いたら抱っこしてくれるけど、いない時に泣かれると何もできない💧どうしたらいいの〜😭

コメント

yu

添い乳はしてませんか??

  • そらママ

    そらママ

    添い乳はした事ありません…💧

    • 8月15日
  • yu

    yu

    すごいですね>_<
    私抱っこで授乳してから布団に置くとすぐ泣いたりなかなか寝なかったりで寝不足がキツかったので添い乳したらすごくよく寝てくれるようになって、添い乳ばっかりです💦
    上の子も同時に寝かしつけ出来るので、、💦

    • 8月15日
  • そらママ

    そらママ

    ひたすら抱っこでゆらゆらです💨💦
    上の子の寝かしつけもどうしようか悩んでいます💧上の子は添い寝じゃないと寝ないので、下の子が寝てから別の部屋で上の子を寝かしつけています😥

    • 8月15日
ヒマワリ

1ヶ月半までそんな感じでした〜😭置く時爆睡してるか確認してますか?
友達に教わったんですが、抱いてる状態で降ろすような仕草をして身体がビク!とならなければ爆睡、それからはゆっくり置いてみよう。を実践したところ今の所いい感じです😁
日によってまだ寝てくれる日と家事させないぜ!ギャァン!って日があるので、無理なときは無理にせず茶碗も一日置いてても腐りはしないかー。くらいにほったらかす勇気を持つようにしました笑。
こだわるとイライラするし😞

  • そらママ

    そらママ

    なるほど‼️私も早速やってみます👍

    • 8月15日
※※コメ

うちの1ヶ月の娘が今同じ状況です!
おっぱい吐いて服とハンカチ濡れたところも、布団に置いたら泣くところも一緒でびっくり😂

上のお子さんは寝てくれましたか?
うちは旦那がお酒飲んで誰よりも先にイビキかいて寝てしまってイライラMAXです💦
22時頃に上の娘が寝て、今下の子をやっと布団に置けました✨

なんのアドバイスも出来なくてすみません😅

  • そらママ

    そらママ

    背中スイッチがあるみたいです😅笑

    上の子も一緒に寝てくれるといいんですが、上の子は添い寝じゃないと寝てくれないのでパパかばぁちゃんに任せています。

    • 8月16日