※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

子宮口は開いてきているけど、赤ちゃんが下りてこず、運動で助ける方法を知りたいです。

予定日超過2日目です!
今日の健診で、子宮口は開いてきているけど、赤ちゃんが下りてきていないと言われました😫💦

みなさんは赤ちゃん下げるための運動とかしましたか?

コメント

まま

ヤンキー座り
階段上り下り
スクワット

やりまくりました!!!

• りさ

りさ

どれも効果ありそうですね☺️❤️何週くらいで出産されたんですか?✨

• 8月15日
  • まま

まま

39w2dで出産しました😄

• 8月15日
  • りさ

りさ

羨ましいです❣️そのくらいで産みたかった…😭笑
    最後のあがきで運動頑張ってみます✊
    ありがとうございます☺️❤️

• 8月15日
  • まま

まま

無理せず頑張ってくださぃ!
    元気な赤ちゃん産んでくださぃ♡

• 8月15日
  • りさ

りさ

ありがとうございます💓
    心が折れない程度に頑張ります✊❤️笑

• 8月15日
やぎのくわ

スクワット⇒満月の日に夜のお散歩したら、見事に夜中に破水しました(゜∀。)

焦りますよね😂
安産パワー、送っておきます♪

• りさ

りさ

すごい!満月効果ですね💓
    スクワットもやっぱり有効なんですね〜✨✨これからやってみます!笑

そうなんです、自分より予定日遅い人が続々と出産されていて焦る毎日です😂
    安産パワー受け取りました!ありがとうございます❤️

• 8月15日
ぽん

上の子の時、しまくりました…
1日2時間以上のウォーキング、公園でブランコに乗ってみたり、バランスボールの上で跳ねてみたり(笑)
周りからは破水するんじゃないかと心配されましたが、何事もなく。。
予定日10日経過した頃から促進剤使用、三日半陣痛に苦しんだ後の緊急帝王切開でした(涙)
よっぽど出てきたくなかったようです(笑)こればっかりは赤ちゃんのタイミングのようです…
ブランコやバランスボールは危険なのでお勧めしませんが、ウォーキングはやってみても良いかもですね(*^^*)
暑いので、熱中症には気を付けてくださいね!
元気な赤ちゃんに会えるのももうすぐ!楽しみですね!

• りさ

りさ

すごい!めちゃくちゃ運動されたんですね👀❣️それでも最後は赤ちゃんのタイミングなんですね…😫

頑張りすぎると気持ちが持たないので😂熱中症ならない程度にゆるゆる運動してみようと思います♫ありがとうございます😊❤️

• 8月15日
momo

階段昇降、スクワット、散歩5キロを楽しくお腹に話しかけながらやってました~
あとは毎日湯船につかる(骨盤をゆらゆらしながら。)ですかね😁
まだまだ暑いので熱中症お気をつけて‼
運動しても降りてこない子は降りてこない子なのですが、運動しておくと産後の筋肉痛になりにくかったりします✨

• りさ

りさ

お散歩5キロってすごいですねー❣️話しかけも良いって聞きますよね☺️

正産期入ってから結構運動してきたのに全然出てこないのでヤケになってたのですが(笑)産後のためにもなると思うと頑張れそうです💓ありがとうございます😊✨

• 8月15日
ママリ

早く産みたくて38w5dの時1時間歩いて買い物。重い荷物持って歩いて帰った2時間後に破水しました😆

• りさ

りさ

重い荷物持ってそんなに歩かれたんですね👀✨お腹に刺激になったんですねー!
    最近暑くてウォーキングサボってたのでもう少し動こうと思います😂

• 8月15日