※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊娠・出産

明日で38週の初産婦です。子宮口は36週から開いていて、赤ちゃんの位置も良いと言われました。薄くならないと陣痛は来ないのでしょうか?大きめの赤ちゃんで帝王切開も心配です。動くことは早くなるのではなく、お産に良いと言われました。NSTは病院によって毎週しないこともあるそうです。

明日で38wの初産婦です(^^)

今日の健診で指一本すっぽり入るぐらい開いてるけど
まだ厚いからすぐにお産とはならないねって言われました💦

ちなみに子宮口は36wの健診の時から開いてます!
赤ちゃんも下りてきてていい位置にいてると言ってました💦

やっぱり薄くならなければ陣痛は来ないんでしょうか?
破水からでない限りこの調子だと予定日過ぎますかね〜💦

赤ちゃんのタイミングだということは重々承知ですが
3200gで大きめの赤ちゃんなので帝王切開になったらどうしよう怖い〜など色々なこと考えてしまって不安です😱

またいっぱい動いた方がいいねと言われるんですけど動けば早くなるって事ではなく動いといた方がいいお産になるという事でしょうか😭

NSTも臨月なら毎週すると思ってたんですけど病院によるんですね💦

コメント

まー

動いた方が早くなるってことだと思いますよ!
張るくらい歩いたり運動していいって言いますよね(張ってもやめない)
早く産みたいなら私は先生におっぱいマッサージが一番いいって言われましたよ😊

• S.

S.

いっぱい張らした方がいいっていいますもんね!
    おっぱいマッサージ私も助産師さんにすすめられて毎日してます!やっぱり良いんですね!ありがとうございます😊

• 8月15日
mayu✩︎*॰

私は38w1dで3本ぶん、頭はまだ降りて来てないよ〜と言われてました◡̈❁

39w0dの検診で初めて尿タンパクが出てしまい、赤ちゃんの体重も3200g超えてるそうなので入院となりました。陣痛来なかったら次の日促進剤!と言われてましたが、病院のベットで1日過ごしてリラックス出来たのか39w1dの朝陣痛に繋がりました!!😳

いつ陣痛くるかな?と臨月に入ってから毎日毎日考えすぎてしまっていたし、家のことなどでリラックス出来る時間があまり無かったからかなー?と今では思います(ㅅ˙ ˘ ˙ )💓
スクワットもしたことはないし、運動も暑かったので無理に外に出てないですし家事以外はグータラしてました!笑

ですが陣痛から半日で生まれましたし分娩台からは20分で、安産でした!3254gでしたが普通分娩でしたよ🙂
長くなりましたがリラックスしてみるのも良いと思います♪

• S.

S.

3本分も開いてたんですね!羨ましいです😂
    正直私も毎日30分も歩いてないですし夫が協力的で家事もまともにしてないのでぐうたらしまくりです🤣

あまり深く考えずに赤ちゃん待てたらいいんですけどね😢
    気持ちリラックスさせるの頑張ります!笑

• 8月15日
  • mayu✩︎*॰

mayu✩︎*॰

子宮口は柔らかい!と太鼓判押されてました!でも頭はぜーんぜん下がってませんでしたよ😫笑

1日家から出ない日もあったぐらいなので、私もぐうたら妊婦さんでした( Ö )!旦那さんが家事に協力的なの羨ましいです!

臨月に入ると特にまだかなまだかな?と考えすぎてしまいますよね( ´•̥ω•̥` )💓 リラックスです♪

• 8月15日