※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahimama
家族・旦那

とてもくだらない質問ですが、皆さんは旦那より早く起きて朝ごはんの支…

こんにちは(^^)
とてもくだらない質問ですが、皆さんは旦那より早く起きて朝ごはんの支度からお弁当の支度までしっかりしますか?

私はワーママで、どうしても昔から朝が苦手で旦那より少し遅く起きてしまいます、、、、。10分15分くらいかな?
でもちゃんと朝ごはんとお弁当は作ります。(ごくたまに作れない事もありますが。笑)
旦那はどうしてもこれが許せないらしく、この間喧嘩になりました。最近職場を変えて前よりも1時間早い出社になり余計に眠い!!!!!!私なりに頑張ってるのですがやっぱり許せないみたいです。
皆さんは朝どうしてますか?

コメント

ゆうき

お弁当も朝ごはんも食べないので作らないんですけど、朝わ旦那より遅くに起きます(笑)
旦那が起きてからすぐに起きる時もあれば10分後に起きるときもあります(Ŏ艸Ŏ)

deleted user

朝は誰よりも早く起き、洗濯、朝食作り、弁当作りしますよ(^○^)
時間にすると大体1時間30分前には起きますね👍
それが習慣付いてますし、子供達が寝ていた方が家事がはかどるのでそうしています(*˘︶˘*).。.:*♡

  • asahimama

    asahimama

    凄いです😭✨尊敬します🙏🙏🙏✨返信ありがとうございます😊

    • 8月15日
さーちゃん♡

皆さん凄いですねΣ('◉⌓◉’)私の旦那は朝6時出勤なため旦那出勤頃はまだ寝ています。。。その後子供と一緒に起きてゆっくり朝ご飯等食べて、まだ幼稚園にも行っていないのでゆっくーりしています。。

やはり皆さん旦那さんに朝ご飯を作る為に早く起きたりしているんですか…私も頑張らねばヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • asahimama

    asahimama

    私も頑張って起きてはいるのですが、なかなか身体がまだ習慣付いてないです😅💔「どこに旦那より遅く起きてくる嫁いんのよ!」って言われましたが絶対いると信じてました笑笑
    少しホッとしました😂返信ありがとうございました😊

    • 8月15日
  • さーちゃん♡

    さーちゃん♡

    逆に私も同じ方がいてホッとしてしまいました!笑
    まさに7月から引っ越して三世帯になり隣に旦那の親、祖父さん祖母さんがいる中、臨月を理由にサボっていましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ何も言わないけど、何か言いたげな時もあるので絶対主人にご飯も作らんと寝よるわ!って心の中では言ってるんでしょーねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    3日前に出産をしたので少しの間はまた子供も2人に増えてまだ大変で慣れてないから。。って理由を使えますがゆっくりと主人より先に起きて子供のご飯も用意してって慣れていかないとヤバイですよねΣ('◉⌓◉’)笑

    ゆっくり習慣づける為にお互い頑張っていきましょうーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑

    • 8月15日
asahimama

同じような方がいて少しホッとしました笑 胸張って言える事ではないですが、ホント朝って大変ですよね、、、😂💔返信ありがとうございました🙏

ma---♥︎

うちはご飯の用意してから旦那を起こします!!
お弁当はないのでその分は楽させてもらってます!
でもちゃんと朝ごはんお弁当作ってるなら良いと思いますが😅

うちの知り合いで
旦那さんが仕事行くときには寝ていて
9時頃に起きて子供と朝ごはん食べてる家庭もありますよ。
それなら文句言っていいと思いますが
ちゃんと作ってるのだから少しくらい寝ていても良いんじゃないかと思ってあしまいます

ぴぃぷー

子供が居ない時は起きてました。でも、今は朝起きた時には旦那はいません(笑)
お弁当は前日に夕飯の残りを旦那が自分でつめます。朝ごはんは適当に納豆ご飯とか卵かけごはんを食べて行ってるみたいです…。毎回泊まりの仕事で、出勤すると30時間は帰ってこないので、私の負担にならないようにと朝はそっと部屋から出て行くみたいです(´ω`)

家事、育児、仕事…全てをこなすのは、本当に大変なことですよね。子供じゃないんだから、朝ごはんくらい適当に食べて欲しいですね( ̄∇ ̄)

ひまよ☺︎

私も起きられません( ; ; )
それを見かねてか、協力しようとしてくれてか、本音は分からないですが…
旦那1人分のですが、朝食とお弁当を自分で作ってくれるようになりました💧私が起きる頃には朝食も食べ終わり、お弁当も完璧です(笑)
私も朝が苦手で苦手で…😭旦那に感謝しかないです😭♡

マママ❇︎

わたしは毎晩、夕食後にお弁当作って冷蔵庫入れてます😂朝はご飯だけ詰めればいい状態です!
おかずもほんとは朝から作らなきゃダメですよね😅朝が弱くて…笑

ちゃんと朝ごはんにお弁当に作ってらっしゃるなら全然いいじゃないですか😆❤️