※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみりん
お仕事

妊娠9週目のつわりや出血で仕事が辛い。ポリープからの出血で心配。仕事を休んでいるが、仕事への復帰が心配。同じ経験の方の対処法を知りたい。

初めて質問書きます。二人目妊娠約9週あたりです。妊娠わかってからすぐつわり症状が出て職場にはあらかじめつたえてありましたが、どうも一人目とはちがってつわり(吐かないけどすぐそこまで来てる感じ)だったり、その場にずっとたっていられなくなり台所にもたてないくらい体を思うように動かすことができず、
5週目あたりからおりものに血がまざってそのたびに病院にいき、、、でも、ポリ-プが充血していてそこからの出血かなとホルモンバランス整えるお薬と、切迫早産、流産を押さえるおくすりの二種類を出してもらい服用してました。
そのあとも毎週週末におりものに血がまざって7週あたりで 出掛け先でトイレ寄ったら生理二日目くらいの出血が(T-T)
えっ、、、。と、とりあえず冷静に病院病院とナプキンに付け替えて車に戻り
病院に電話したらいまから来られますか?とのことで、一人でしたが痛みはなかったのですぐ病院へいきました。
結果的には胎児の心拍もチカチカ見えてますよ。ポリープからの出血ですね。とのことで、後日時間内に診察してもらいました。
仕事が立ち仕事の半田付けでダクトはあるけれど、ほぼ職場の空気中に分散されている感じです。そのような職場ですので、座りたくても座れないし。製品あって作業台にピタッとついてないと後ろが通れないくらいの幅だし、、、。
先生からは仕事は出血が収まっていてピンクのおりもの程度でしたら気にしないで大丈夫ですよとのことで仕事をセーブしてとは言われませんでした。が、体調もすぐれず それにその職場で妊娠発覚前に軽いうつ病にもなっていて。これ以上心も体もストレスつみたくないし、とにかく立っていられない、、、子宮の右らへんも痛い、、、ということもあり
お盆休み前からずっとお休みしています。
本題まで長いですが💧ポリープ出血あった方で10分もたってられない場合って
お仕事とか皆さんどうされてますか?どうされてましたか??なにしろ、会社行ったらまず三階まで階段あがらなきゃで、そのあと降りなきゃでいつも汗かいて仕事始める感じです。このいまの状態でいってもいいものか、、、。収入面のこともあるけれど。お腹の子のことがとても心配で。ちなみに8週入ったくらいで
生理後半なみの出血がたびたびあり、と思ったら鮮血がナプキンについてることもあり(T-T)病院明日から始まるので予約いれていきますが、こんな状態でも仕事いかれる方はいますか??
長くてすみません。

コメント

みかん

私なら休みます。
職場の環境(休んでも大丈夫な環境)にもよりますが、
無理しても良いことは無いと思いますので。
大事な時期ですし、体調が悪い日は無理されないほうがいいと思いますよ^_^
私も体調が悪い日がありますが、無理しないようにしています。
無理すると、気持ち的にも余裕が無くなり、子どもや旦那に当たってしまったり、迷惑かけることになり、ますます自己嫌悪になってしまうので…
なるべく余裕を持って過ごしたいですね!
頑張りましょう!

• なみりん

なみりん

ありがとうございます!
    そうですよね、、。上司は男性なのであまりうまく伝わってなさそうですが、、、出血には心配してもらっているので こちらも無理をしてはよくないですよね。
    ポリープ出血とはいえ、出血じたいよくないことだから気が気ではなくて。
    様子見ながら仕事にもいけるように、していければと思います!!

• 8月16日