※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanchan☻
妊娠・出産

赤ちゃんに麦茶をあげる時、普通の麦茶でも大丈夫ですか?赤ちゃん用の麦茶が必要でしょうか?生後1ヶ月の赤ちゃんには麦茶以外に飲ませるものはありますか?

こんばんは(^^)
今日で新生児も終わり。
あっという間に過ぎました!

もうすぐ1ヶ月になるので
麦茶を買おうと思います😊

妊娠中の時に他のママさんが
質問していて回答者の人が
言っていたことが気になり...

1ヶ月から普通の鶴瓶さんの
水出し麦茶を薄めて常温であげてる
と言っていたのですが大丈夫ですか?
やはり赤ちゃん用の麦茶がいいですか?
生後1ヶ月は麦茶しか
飲ませられるものありませんよね?

質問ばかりですいません(;;)

コメント

そうまゆ

鶴瓶さんの麦茶、微量の?海洋深層水入りって書いてたので、
赤ちゃんには赤ちゃん用がよいと思いますよ☺

しょうくんママ

生後1ヶ月なら
赤ちゃん用がいいと
思いますが
まだ、白湯でいいと
思いますよ(^^)
うちはずっと白湯
飲ませてます!
離乳食が始まったら
鶴瓶さんの麦茶か
赤ちゃん用の麦茶を
薄めて飲まそうかなと
思ってます(^ω^)

momomom

完全ミルクでなければ、母乳だけで平気ですよ!

もしあげるなら、お湯で煮出しして、さらにお湯で薄めた麦茶じゃないとダメかとおもいます。

そうまゆ

あ💦水だしの分ですね💦
海洋深層水は、ペットボトルの方でした💦

それでも、赤ちゃん用が安心かなっと思います☺

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

水出しではなく、沸騰させたお湯で作った麦茶を薄めてあげてます◡̈
赤ちゃん用の麦茶も薄く作ってあるだけみたいなので(^_^;)
とりあえず薄めてあげてみて、飲むようなら、ベヒー麦茶を買ってもいいとおもいます!
娘は最初拒否して飲みませんでした(>_<)

ルイボスティーやほうじ茶もカフェインが入ってないので、あげて大丈夫みたいです◡̈

tanchan☻

水出しでもどういうものが
入っているかわからないので
赤ちゃん用が安心ですね😊
ありがとうございます💓

温泉みかん

こんばんは!1カ月のお誕生日おめでとうございます♡(^ω^)

まだお子さん小さいので赤ちゃん専用のものを対象年齢しっかり守ってあげたほうがいいのでは...と思います!万が一って事もありますし(°ω°)

ちなみにうちは6ヶ月頃までビビってクリクラのお水か白湯しか飲ませませんでした!_(:3」∠)_

tanchan☻

母乳だけで平気なんですか?
最近暑くなってきて
授乳と授乳の間に喉乾いて
母乳あげるんですが
足りないようで(;;)
白湯をあげても飲まないしで
もうすぐ1ヶ月なので
麦茶どうなのかなと思って。

tanchan☻

ベビー麦茶買って飲まなかったら
もったいないですよね(;;)
どのくらいに薄めてますか?

ルイボスティーもいいんですね✨
一応調べて見ます!

tanchan☻

お風呂上がりに白湯
あげてるんですけど
全く飲んでくれなくて(;;)
完母で育ててるので
授乳と授乳の間に喉乾いて
母乳あげるんですが
足りないようで(´・・`)
お子さん白湯嫌がらずに
飲んでくれてますか?

悠☆

うちは七月生まれの子でしたが、生後1ヶ月では麦茶はあげてませんでした。
産院でもくれはしましたが、先生からも離乳食くらいからでいいと言われましたし…
離乳食始まるくらいまでは、白湯くらいで、ほんとたまにしか与えてませんでしたよー

母乳だけならそれで大丈夫でしたし。

tanchan☻

もう少しで1ヶ月ですが
ありがとうございます💓

安心させて飲ませるのには
赤ちゃん用がいいですよね😔
飲んでくれるか微妙ですが笑

白湯飲んでくれたら
困らないんですけど飲んでくれなくて(;;)

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

3倍くらいに薄めてます◡̈
私は麦茶30、お湯90です♡
飲まなかったら、自分で飲めばいいやと思って多めに作ります笑

まだ麦茶しか飲ませた事がないのですが、ほうじ茶は甘みがあるので麦茶より飲んでくれると、ネットで見ました\(^o^)/

tanchan☻

そうなんですね!
完母で育ててるんですが
授乳と授乳の間に喉乾いて
母乳あげるんですが
足りないようなので(´・・`)
母乳ばかりだと舌が白くなり
良くないから暑い時や
お風呂上がりに白湯をあげて
1ヶ月経ったら麦茶でも大丈夫
と産院で言われたので
白湯を飲んでくれる
お子さんが羨ましいです。

しょうくんママ

最初はあまり飲みませんでしたが、今は嫌がらずに飲んでます(^^)

白湯は哺乳瓶で飲ませてますか?
完母なら哺乳瓶の乳首が
嫌なのかもしれませんよ(´・・`)
うちは完ミなので
哺乳瓶には慣れてるいるので
飲むのかもしれません(._.)

tanchan☻

3倍ですね(ˊᵕˋ*)
ありがとうございます💓
一度薄めてあげて飲んだら
ベビー麦茶あげてみます✨

できれば水出しの方が
あたしたちも飲めるし
ありがたいですけどね笑

早速調べてきます!😊

tanchan☻

哺乳瓶であげてます!
白湯だとすごい変な顔するので
試しに搾乳して哺乳瓶で
あげたら飲んだので乳首が
嫌ではないと思うんですが😓
懲りずにあげていれば
飲むようになるんですかね...

しょうくんママ

うちも最初は変な顔
してましたよ!
白湯は味がないし
母乳やミルクとは違うので
違和感を感じるんでしょうね(^^;
多分そのうち慣れれば
飲んでくれるようになると
思います(^ω^)