※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチコ
妊活

生理が戻るのか心配で、2人目の子どもを授かるタイミングが気になっています。旦那との関係も悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

6ヶ月の男の子を完母で(と言うより、そうなってしまって)育てています。2歳違いでもう1人子どもを授かれたらなと思っています。しかしまだ生理が戻らないのと、子どもは早生まれなので時間があまり無いです。4ヶ月頃に2日間ほど少し出血がありましたが、その後は全くありません。どれくらいで戻りますか?

それからお恥ずかしい話、旦那とは妊娠中から現在まで仲良し無しです。もともと性欲が無い人です。さらに子どもの眠りも浅く、よく起きるので私もそわそわして出来ないなと思ってしまいます。皆さんはどうされていますか?

コメント

のーと

7ヶ月の男の子を完母で育ててます😊早生まれ、2人目考えると時間の余裕ないですよね💦
私は2〜3ヶ月のときに何度か出血があったのですが、今月やっとまともに生理がきました!(妊娠前と同じくらいの出血量)これから規則正しく来るかはわかりませんが😅
そして妊娠発覚〜現在まで仲良し無しなのも同じです😭先日勇気を出して話し合いして、今月末の旅行を機会に再開する予定です🙈

• ポチコ

ポチコ

教えてくださり、ありがとうございます!完母だと生理の再開が遅いと聞いていたので、心配です。のーとさんは始まったのですね🙂授かれるといいですね😌✨
    やはり自然と仲良しが再開する…は無いですよね。話を切り出さないとですな。。こちらは旅行には消極的なので、どうしようかな😅

• 8月15日
✿さとあゆ✿

生理が再開していないのなら断乳しなければいけませんよ。

• ポチコ

ポチコ

そうなんですか😵
    初めて聞きました。

断乳は訳あって出来ないので、余計に難しいということですね😱

• 8月15日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私は母乳量を少なくしても再開せず、断乳しない限り始まりませんでした。
    ホルモンの関係で母乳をあげてる間は生理が全く再開しない人もいますよ。子宮の復古云々関係はありません。

訳あって出来ないのであれば卒乳するまで待つしかないと思いますよ

• 8月16日
  • ポチコ

ポチコ

そうですね。
    2歳違いは理想なので仕方ないです。あとは年齢と体力の問題です(苦笑)
    ありがとうございます。

• 8月16日
ちゃか

5ヶ月の男の子を完母で育てています。
私の場合、産後2ヶ月を迎えたばかりで再開しました。
悪露が産後1ヶ月半くらいで止まったのですが、それからほどなくして生理がきそうな独特の腰の重さがあり……完母なのでまさかこんなに早く再開することはないだろうと思っていたのですが結局きてしまいました。その後も毎月周期通りきています。
私の場合、育児でいっぱいいっぱいになっていたため、こんなに早く生理が再開してしまってどうしたらいいのかとパニック状態に陥りました。なので精神的に落ち着いていたとかではないです。
ちなみに産後直後の子宮の戻りはよかったみたいです!でも子宮関係ないんですよね(´・ω・`)
仲良しは悪露が止まったのを確認してからすぐに再開しました。
卒乳せずに生理が再開するいい方法があるといいんですけど…

• ポチコ

ポチコ

2ヶ月後から!?早いですね🤔
    しかも周期もきちんと。
    確かに育児でてんてこ舞いな頃に生理が戻るのも大変ですね。お風呂とかもありますし。

こればかりはどうにもならないし、個人差もあるようなので、流れに任せるしかなさそうですね。気持ちは焦りますが、仕方ないです😢ありがとうございます。

• 8月16日