※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

名前に「咲」を入れたい女の子の名付け相談です。咲桜や美咲など可愛らしい名前を考えていますが、他にいい案があればアドバイスを求めています。

名付けについてです。
こういうところで相談するべきではないのかもしれませんが、アイディアを分けてください。 
いつも笑顔が耐えない子になるように、という思いを込めて咲という漢字をいれたいと思っています。(笑の旧字だと聞いたので)
さくら、がいいな~と思ったのですが、
らってあまりピント来る漢字がなくて、、、
咲桜でさくら、も考えたんですか、
なんかしつこいような気がして。。。
美咲ってたくさんいすぎなような、、
咲を使った可愛らしいお名前
いい案ある方アドバイスお願いします😞
女の子です!

コメント

しおかず

咲笑で、さえ、とか可愛いと思いました、

  • あ

    ありがとうございます。

    • 8月15日
3児ママ

咲良って子いますよー😊AKBにもいたような気がしますが💦

  • あ

    やっぱり良って漢字ですよねーー😞

    • 8月15日
ぱんだ

桜良、咲良(さくら)ちゃんが知り合いにいます❤

しわき

千咲(ちさ)が知り合いにいます

むっちゃん

咲子 さきこ
希咲 きいさ
芽衣咲 めいさ
など周りにいますよ(≧∀≦)
ちなみに、私の娘も咲つきます!!
周りに可愛い名前だねってよく褒められます😍

  • あ

    娘さんは何てお名前なんですか😌😌?
    めいさちゃん、かわいいですね!

    • 8月15日
deleted user

咲葉ちゃん 咲那ちゃんが友達の姉妹でいます◡̈♥︎

  • あ

    那って漢字も綺麗ですよね!さくなちゃんかな?

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さきなちゃんでした( ´◡` )

    • 8月15日
みくぽん

咲(さき、えみ)
咲菜(さな)
咲世(さよ)
千咲(ちせ)
真咲(まさき)
梨咲(りさ)

たくさん考えて悩んで素敵な名前をプレゼントしてあげて下さい(*´꒳`*)

  • あ

    さなちゃんもかわいいですよねー!悩みます!ありがとうございます😉

    • 8月15日
飛び魚

咲香 さきか
咲子 さきこ
千咲 ちさき
ですかね(*´꒳`*)

咲絢mama♡

うちの娘は〝咲絢(さあや)〟です(^^)

あおとも

ウチの二女は咲花(さくら)です😊

みぃ

知り合いに咲來ちゃんいますよ😊

うさ

友達の娘ちゃんが
咲花(えみか)ちゃん
という名前で、かわいいなぁと思いました(^^)

  • あ

    えみってよめるんですね!今知りました!えみ、で色々思い付きそうですね!

    • 8月15日
  • うさ

    うさ

    そのようです(^^)武井咲ちゃんの「えみ」ですね♫

    • 8月15日
コロコロ

咲恵さきえ
咲乃さくの、さきの
咲華えみか
千咲ちさき、ちえみ
咲穂さきほ
咲里えみり
が思いつきました(^-^)

まかろに

周りに
「咲」→さく
「咲空」→さら
「咲幸 」→さゆき
がいます🌸

nico ☺︎ ゆるダイエット部

咲季(さき)ちゃんという子がいました☺️💕
咲、って女の子らしくて可愛い名前ですよね!

Chiiママ

さくらちゃんなら
咲良ちゃんかな~(^^)

咲愛 さきあ ちゃん
咲希 さき ちゃん
咲菜 さきな ちゃん
咲穂 さきほ ちゃん
咲恵 さきえ ちゃん
咲花 さきは ちゃん

実咲 みさき ちゃん
智咲 ちさき ちゃん
茉咲 まさき ちゃん
希咲 きさき ちゃん

咲絵 さえ ちゃん
咲希 さきちゃん
咲智 さち ちゃん
咲菜 さな ちゃん
咲帆 さほ ちゃん
咲弥 さや ちゃん
咲友 さゆ ちゃん
咲世 さよ ちゃん
咲羅 さらちゃん
咲莉 さりちゃん
咲和 さわ ちゃん

智咲 ちさ ちゃん
里咲 りさ ちゃん
茉咲 まさ ちゃん
美咲 みさ ちゃん
亜咲 あさ ちゃん
希咲 きさ ちゃん

ざっとこんな感じですかね(・o・)?
キラキラやDQNは個人差があるので
判断はお任せします★

素敵なお名前見付かりますように~

  • あ

    たくさんありがとうございます!
    いくらでもでてきますね!悩みます😭😭

    • 8月15日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    良いのがあったら嬉しいです(^^)

    • 8月15日
LOUIS

咲の漢字ではありませんが、
私は女の子だったら
笑顔が舞う。と意味で
笑舞(えま)とつける予定でした☺️❤️