※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
お金・保険

手取り40万で貯金目標は7万。同じ手取りの人はどのくらい貯金しているでしょうか?ボーナス300万のうち120万を貯金に。年間200万貯まる設定です。

貯金についてですが、手取り40万で貯金は7万を目標にしています。同じくらいの手取りの方貯金はどのくらいしてますか?
ボーナスは額面で300万くらいで120万くらい貯金にまわしてます。年間200万くらい貯まる設定にしています。

コメント

たこみ

うちはできるときで10万くらいしてます。でもできないときはゼロ😅
ボーナス込みで今年は半年で200万くらいたまってました。

  • ショコラママ

    ショコラママ

    すごいですね!!うちは外食、お出かけは削りたくなくて、なかなか節約できません😭しっかりやらなきゃですね💦

    • 8月15日
ガオガオ

すごいですね>_<✨
うちも同じくらいですが月だと中々貯金出来ずボーナスも100万くらいしか残せません>_<

住居費はいくらくらいなんですか>_<??

  • ショコラママ

    ショコラママ

    貯金むずかしいですよね。。
    貯金7万も毎月できてるわけではなく、子供の洋服とか色々で、5万は引き落とせないように財形にしています。。
    固定費が27万
    貯金7万
    家賃6万です。
    家賃は社宅扱いなので6万で住んでますが2年後15万になります(*_*)泣
    これから学資とかボーナス払いにするのでもっと貯金できなくなりそうです。。。
    でもあんまりケチケチしたくないので土日は外食して、レジャーもいってるので、そこ削ればできるという人もいますが、何もしない土日が耐えられないし、子供も色々なところつれていってあげたいので(*_*)

    • 8月15日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    住居手当羨ましいです(*´∇`*)
    うちは持ち家なのでローンがかなり痛いです(´;ω;`)
    15万になるとかなり圧迫しそうですね…💦

    うちも一度食費の見直しはして外食も極力ランチにしたりしたんですが…食費3万とな我が家には到底無理そうで笑
    確かにケチケチしたくない、と、すると節約も出来ないんですよね…

    うちもレジャー費や子どもの習い事代が地味に響いたりしてきてます>_<
    生活水準が下げられず、、悩みながらそのままにしてしまってます(´;ω;`)

    • 8月15日
  • ショコラママ

    ショコラママ

    持ち家羨ましいです。うちは転勤族で三年ごとに引っ越しなので単身赴任になるまでは賃貸、賃貸です😭
    あと3年で住宅手当なくなるのでそのときに娘ちゃんを保育園に預けたいのですが、もう1人産まれたらさらに働けないのが続くとおもってお悩み中です😭
    食費3万どころかうちは6万です。
    旦那にお昼15000わたしてのこり45000円でお米、飲み物、食費、自分のお昼ってかんじです。

    • 8月15日
ゆんゆん

手取り35万で15万くらい貯金してます(^^)
ボーナスすごいですね♡うちはボーナスは微々たるもので、スライド貯金です。

  • ショコラママ

    ショコラママ

    回答ありがとうございます!!
    すごいですね!!
    見習いたいです!!
    何を節約してますか??

    • 8月15日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    うちは住宅ローンが頭金しっかり入れたので次々の支払いは低いですねー。
    節約は光熱費とか、携帯を格安シムにして固定費下げてます(^^)都内だと食費下げるにも限界があるので😓

    • 8月16日
  • ショコラママ

    ショコラママ

    そうですよね!わたしも以前は東京だったので食費は高いし、下げるにも限界ありますよね!
    うちは賃貸なので払い損です😭

    • 8月16日