※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が咳と下痢が続いていますが、熱や機嫌、食欲は問題ないようです。病院に連れて行くべきか相談しています。

生後4ヶ月の男の子を育てています!
一週間前から咳をコホコホとしていたんですけど、一昨日くらいから咳もひどくなってしまって、下痢もでるようになりました😭💦💦
でも熱はないし、機嫌もいいし、食欲もあるので、、。
この場合病院に連れて行った方がよいでしょうか?💦

コメント

ゆう

ん~他の風邪を貰ってきちゃうのもイヤですもんね😣💦
うちの子は咳が出始めたと思ったら熱も出たので、お盆でもやっている所を探して診てもらいました。ただの風邪との事でしたが、診てもらえば安心は出来ますよ~

blue mama

3ヶ月の頃コホコホ咳しだして、1週間くらきでだんだん酷くなっていったので病院行ったらRSウイルスでした😫うちもそれまで機嫌も全然良かったんですが、熱も出だして入院になりました😭検査ですがわかるので行ってもいいかもー?です😵

はむ

私はとりあえず病院に行ってしまいます💦
一晩咳がひどかったときは、次の日休日診療でも躊躇なく行きました!
ほかの病気移されないように、見てもらう以外は息子は旦那と車で待機してました

ぺこ

うちも4ヶ月なりたてのころ、熱はないのに咳がひどくて病院に行きました。
血液検査の結果、感染症でした😭💔

あまりに機嫌が悪かったりいつもと様子が違うようなら、病院に電話したり診察してもらったほうがいいと思います😅

はやくよくなるといいですね!!ぬんさんもお辛いでしょうが、息子さんがよくなるまで頑張ってくださいね!!