※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

悪阻で食事も水分も摂れず悩んでいます。水分摂取量や点滴についてアドバイスをお願いします。

12wの初マタです。
悪阻でまだご飯が充分にとれないんですけど、水分もなかなか取れません😢

頑張って飲み物はとるようにしてるんですが、すぐにお腹一杯で全然とれなくて、トイレの回数が一向に増えません😣

みなさん、水分1日どれだけとってますか?やはり、もう一度点滴うちに行こうか迷ってます💉

コメント

yu

悪阻中は一リットル飲めなければ点滴に来てねと言われたので、脱水なりそうならば早めに行っておいたほうが身体のだるさとかもマシになりますよ☺️

  • こう

    こう

    1リットル‼️‼️
    到底飲めません、だからトイレの回数が少ないままだったのかぁ。。。
    風邪をひいてしまったのも、体が動かないのもそのせいだったんですね😣

    口にものを入れることがすごい嫌で😵
    点滴も少し通っていたんですが、朝10時までに行かなくちゃいけなくて、体がしんどいときなんでも億劫になってしまって。。。一層入院の方が家族に迷惑かけないかなとか思っちゃいます🏥

    • 8月15日
  • yu

    yu

    みたいです( ˘•ω•˘ )私も飲めずに2日おきに通いました😭今の時期クーラーなどで知らず知らず脱水にもなるので余計ゼリーや果物などでもいいので水分採れればいいですが☺️
    重症にならないとなかなか入院させてくれる病院も少ないと思うのでなんとも言えないですが、今だからこそご家族に甘えて手助けしてもらった方がいい時期だとおもいます!
    わたしは安定期入ったら少しは飲み食いできるようになったのでもう1カ月ほど点滴などで頑張ってみてください☺️

    • 8月15日
むー

妊娠中は水をまったく受け付けなくって、炭酸ほジュースばっかり飲んでましたー(;´д`)しかも500のペットボトルを一日のうち飲みきれないくらいで、トイレの回数も少なかったですがなんとかしのいでました!
脱水にならない程度に頑張って飲みやすい飲み物見つけて飲んでください(^-^)

  • こう

    こう

    私、大食いだったのに胃がだいぶ小さくなっちゃったみたいで、炭酸飲むとお腹がパンパンになってしまうんです😭色々試しましたが結局ポカリが安定してます😌
    ホントにトイレ少なくて、今日も2回しか行ってません😣

    体重も5㌔は軽く落ちて、体重計に乗るのも恐ろしいです🙏
    夏なのに、脱水してますよね💀

    • 8月15日