※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコン
子育て・グッズ

息子が手足口病になりました。保育園の休みは決まっておらず、明日から仕事で悩んでいます。

働いてるママ&手足口病になったお子さんいますか?

保育園、幼稚園は何日休みましたか?
いつまで休むべきなんでしょう。

息子が手足口病になりました。
もう熱はなく、症状は体の発疹とすこーし下痢で元気です。
行ってる保育園では決まりはないようで行こうと思えば行けるけどビミョーな反応されました。

明日から仕事なんだけど、どうしよう・・・

コメント

5mama('92)

手足口病は熱が引いてご飯が食べられるなら保育園に行ってもいいですよ!うちはふたりとも38.5℃以上の熱を2日くらいしただけですぐ熱は引き..引いたら登園してもいいと医師と園の先生からも言われました。

• マリコン

マリコン

コメントありがとうございます。

それは知ってるんですがまだ発疹が体にもあると言うと来て欲しくないような感じで言われてしまいました。

姉妹ママさんちのお子さんはわりと早めに保育園に行った感じですかね?

• 8月15日
  • 5mama('92)

5mama('92)

うちは熱が引いたらすぐ保育園行かせましたよ!発疹は長い子で1ヶ月ほどかかりますし、うちの子は6月後半にかかって、いまやっとむけてきた皮が無くなりかけてるところで、また一昨日、手足口病になったんですけど🤣普通に行かせて大丈夫です。医師から許可が出るので!!!
    口内炎もなく、ご飯も食べられるなら心配ないです。園ではご飯が出るので、食べられるようになったら来てくださいと言われ、下の子はなかなか食欲が戻らなかったので4-5日ほど(土日挟んだので実質行かなかったのは3日ほど)で、上は食欲があって熱もすぐ引いたので日曜にかかって月曜休んで、火曜日から行かせましたよ☆*。

• 8月15日
  • マリコン

マリコン

そうなんですね。
    うちはまだ口に違和感があるみたいでたまにグズってます。
    発疹が治るのを待ってたらとんでもなく時間かかりそうなので口が良くなって何でも食べられるようになったら保育園行かせようと思います!

ありがとうございます😊

• 8月15日

5mama('92)

口内炎がひどいとかなり痛いですし、治るのに1週間は見といた方がいいかもです(´・ω・`)食欲少なくても食べられるなら大丈夫ですよ♪全く食べられない&機嫌悪いならもう少し様子みて、おうちで見てあげるのもいいかもしれません( ¨̮ )!両立大変ですけど、お互い頑張りましょう☆*。

• 8月15日
  • マリコン

マリコン

食欲もけっこう戻ってきているし、口も落ち着いてきたようです。
    保育園に相談したら病後児保育があるそうなのでそこを利用しようかなと思います。
    明日の朝の様子を見てからですが。

色々ありがとうございました!

• 8月15日

5mama('92)

だいぶ治ってきてるなら良かったです😊リタマーリーさんもうつらないように気をつけてくださいね♪

• 8月15日
  • マリコン

マリコン

はい、ありがとうございます😊

私にうつる・・・それも怖いですがなるようにしかならないので家族で頑張ります。

• 8月15日