※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
家事・料理

一歳になったばかりの息子ですが、前はイチゴやヨーグルト普通に食べて…

一歳になったばかりの息子ですが、前はイチゴやヨーグルト普通に食べてたのに、今は、基本ご飯とバナナが大好きで、他は嫌々で食べたり食べなかったり…


皆さんはどうですか?

これも治るのでしょうか?

完母も関係しますか?

コメント

ひなあられ

つい最近そうでした。
もりもり何でも食べる息子ですが、一時期あまり食べたがらず…。泣いてイヤイヤして好きなものだけ食べる時期もありました。遊びたい方が優先だったり。
その時は、自分で食べたい時期だったようで、スプーンやフォークを持たせて自分で食べられるようにしたりしていたら、また食べるようになってきました(*´∀`*)まだムラはありますけど。

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    うちも、最近おにぎりやバナナがかじれるようになり、スプーンも補助してあげれば口に入れられたり…

    進化の過程でむらがあるのかもですね!!

    • 8月15日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    基本役食べるので、食べない時期があるとイライラしちゃったりします(´ー`)💦でも、『ま、そんな時期か!そんな時期もあるよね。』と思うようにしてます。
    好きなもの以外は出さない、とかにはしないで、食べなくてもしょうがないかくらいの気持ちで様子を見ても良いと思います(^_^)

    • 8月15日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    ほんとイライラです…

    べーしながら、ハイハイするので、汚れるし、ヨーグルト、イチゴは残すから、最後は私の胃の中~( ;∀;)

    どうにか食べてくれる方法ないかなと思ってます…

    • 8月16日
1214

そんな時期だと思います((유∀유|||))

うちもですよ。バナナ、ヨーグルト食べません(〒^〒)

納豆ご飯大好きです(。>ω<。)他は食べたり食べなかったり( ´д`ll)

昼につかみ食べさせたらかなり食べたのでつかみ食べもいいかもです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    どんなメニューをつかみ食べさせてますか?

    うちも、ゴハンだとスプーンとか、お皿に手が伸びたり、お握りにかぶりついてきたりするのですが、おかずも食べてくれるメニューとかありますか?

    • 8月16日
  • 1214

    1214

    昨日はミートスパゲッティーと夜はおやきにおにぎりでした(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

    あとは、フルーツや野菜スティック、以外に何でも掴ませてます!笑

    汚れたらシャワーです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

    • 8月16日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    うち、うどんも苦手でそれから出してないです💦

    お焼きって、小麦粉と野菜とか混ぜるだけでできますかね?

    裸で食べさせてます?

    • 8月16日
  • 1214

    1214

    うちも麺類食べなかったんですが、手づかみなら食べました(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

    おやきは、野菜を刻んでレンチンで柔らかくし、小麦粉と青のりや鰹節入れてます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
    私は水じゃなくて、出汁入れてます❀.(*´▽`*)❀.鮭入れたりしてもいいですね(❁´◡`❁)


    全て目分量でもったりするくらいがいいかもです(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

    肌着に、着るエプロン着せて使い捨ての紙エプロンしてハイローチェアにタオル敷いて食べさせてますよ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

    • 8月16日
あすこ⭐️

うちの子はバナナを途中であまり食べなくなりました!昨日まで食べてたのに!なぜ食べない?っていうの良くあります!
でもまた、今は凄い勢いで食べてます(^^)1歳になった時は食べムラが結構ありました!また食べるようになると思うので大丈夫ですよ(^^)

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    他のおかずはどうですか?

    おにぎりは、かぶりつきますが、おかずのみ(野菜やタンパク質混ぜたもの)は全く食べなくて(ノдヽ)

    • 8月16日
  • あすこ⭐️

    あすこ⭐️

    おかずはカボチャとかサツマイモ、納豆なども食べてたのに急に食べなくなったりしてました!今は食べてます!逆に肉系はあんまり食べません😂
    あとはトロトロがその時はもう嫌みたいで食感を変えたり、食材の大きさ、固さを変えたら食べてくれるようになりましたよ(^^)

    • 8月16日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    そうなんですね!

    うちは、まだ柔らかくないとすぐ出しちゃいます( T∀T)

    今日、おかずをおやきにしたら完食でした!

    • 8月16日
ねこ

うちの上の子も、1歳すぎに食べむらありました😅
因みに下の子も若干、始まっています💦
ですが、上の子は成長するにつれだいぶ食べれるものが増えてきましたよ😊
親が食べてる物を欲しがったり、とりあえず食べてみる♪と言って好奇心?もあるみたいです。
また、お友達が食べてたりすると真似して食べたりもあります😊

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    やったぱり、この時期はあるんですね~( ;∀;)

    卒乳してなくて、お腹いっぱいか、おっぱいの安心感で食べてくれないのだと思ってました…(;´-`)

    ほんとお握り好きで、上におかずのせてかぶり付いてくれるときもあるけど、お腹膨れると半分で止まっちゃうし…

    おかずが食べてくれるメニューとかありますか?

    一応私が食べて、おいしー!とかやったり、口に入れさせたりしても、全部ベーなんで(>_<)

    • 8月16日