※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
家族・旦那

旦那さんに生活費滞納されたことあるかた、どうやって取り立てましたか?…

旦那さんに生活費滞納されたことあるかた、どうやって取り立てましたか??

私は何十回言ってもダメ、悲しいといってもダメ、ちなみに3ヶ月分です。

義母にいったりしましたか?
解決にはどうしたら良いんでしょうか?
経験あるかた、知恵を貸してください。
私が神経まいってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

何言っても生活が出来てるからご主人に危機感が無いんでは?
どんな理由で渡してくれないんでしょう?
義母に言ってみては?

• otukarehchan.

最初は磁気不良カードで、遅れ
    高額になったら何故か払いません、、

• 8月15日
hina

私も滞納されています、、
義母に言いましたがなんの解決にもならず、、
ほんとあり得ないですよね(*_*)
これは最後の手かもしれませんが、婚姻費用請求をしたらいいとここで教わりましたよ!離婚はされてないんですよね?そしたら婚姻費用請求できると思います!

ちなみにhinaさんはやりましたか??
    婚姻費用請求とはどこに出すんですかね( °_° )

• 8月15日
  • hina

hina

あたしはまだしてません(*_*)父に相談したらそれは本当に最後にしなさいと言われてまだしてなんです、、
    請求は家庭裁判所で申し立てするみたいで、二、三千円でできるらしいです!
    その前に内容証明で、何日までに何円の婚姻費用を払わないと家庭裁判所で申し立てしますと言った郵便を送るのもアリだと思いますよ!

• 8月15日
  • hina

hina

婚姻費用の算定表というものがあり、相手と自分の所得でいくら婚姻費用を払ってもらうべきかわかる表があります!!

• 8月15日
  • hina

hina

boooocha‎•ﻌ•さんならこれですかね?

• 8月15日

本当に家裁などの管轄で最終手段のようですね( °_° )お互い金にひどい旦那で辛いですね(><)私も頭に入れときます、今後必要になるかもしれません。

さしつかえなければ、hinaさんは払ってもらえそうですか?

うちは払え払えの小競り合いを繰り返しまして(これでいきる気力もってかれるくらい疲れます)
    分割で年内に払うよう
    旦那が言う事ききました。
    なんとか…また毎月つっついて、やっと払うのは目に見えてますが、、、

• 8月16日