※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
ココロ・悩み

仕事復帰して3ヶ月、毎週熱で休むことが辛い。同じ状況の方いますか?

仕事復帰して3ヶ月・・未だに毎週のように熱出して休む(´༎ຶོρ༎ຶོ`)わかってるんだけど、仕方ないんだけど、こどもだって辛いんだから自分も頑張らなきゃいけないんだけど、だけどやっぱり辛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同じような方、同じ状況だった方いますか❓´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

あい

辛いですよね!上の子の時同じ状況でした(>人<;)
泣きながらお医者さんについ相談してしまったの覚えてます!
あっさり言われました。

「貴方のせいじゃないわよ!そのうち強くなるんだから今は会社に迷惑かけても、家が赤字になっても踏ん張りなさい。
1〜2年てそんな悩みなくなるんだから。仕事できるのありがたいと思って頑張れ」って。

本当に1〜2年で落ち着きあの時が懐かしいです(>人<;)

• ぷーなん

ぷーなん

そんなこと言われたら泣いてしまいますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)毎週のようにすみませんすみませんって頭下げて、こんな迷惑かけてるのに仕事続けてていいのかなって自信がなくなってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)クビにならない限り続けてていいんですかね・・せめて毎週じゃなく月1ペースまで行ってほしいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)いつまで耐えればいいのか・・

• 8月15日
  • あい

あい

我が家は1年半でした(>人<;)
    会社の人からは救いの言葉をいただき(>人<;)

「仕事は貴方が1番できることもあるけどなんとか他の人も対応できるけど、お子さんのお母さんは貴方しかいないんだから今は育児に集中していいからね」とそれでも申し訳なくて(>人<;)
    辛かったです。

でも、子供の頃よく風邪ひいたおかげか凄い元気になりました^ - ^

• 8月15日
  • ぷーなん

ぷーなん

長いですね_:(´ཀ`」 ∠):よく耐えましたね・・私もきっと今が試練なんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    確かにそんなお言葉もらえるとありがたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちの職場も理解ある方は多いと思うんですが、勤務変更ってなるとやっぱり迷惑がる人いるんだろうなとか思ってしまい、めげそうになります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    妊娠中から助けてもらい恩を返したいのに仇で返してばかりで・・

うちの子も人より風邪ひいてるぶん強くなってくれたらいいのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 8月15日
あいぼん

上の子がそうでした(´;ω;`)
仕事復帰して2日後にお熱、、そのまた2週間後にお熱、、😭
それから毎月のペースでお熱やらなんやらで仕事休みまくりでした(>_<)
母ちゃん辛いですよね😭😭笑

• ぷーなん

ぷーなん

母ちゃん辛すぎます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)この前もお熱出てまた仕事休んで凹んでたら、娘が洗濯して濡れたタオル頭に被ってばぁ(´∀`)って無邪気に遊んでいました・・wそうゆうので、頑張ろうってやる気取り戻すんですけど、何回も休むとめげそうになりますね_:(´ཀ`」 ∠):いつ頃落ち着きましたか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

• 8月15日
  • あいぼん

あいぼん

凹みますよね😭私も毎朝上司に休みの電話するのがとてもしんどかったです(´;ω;`)
    子供の体調の方が仕事より大事なのはわかってますが、はああ…と落ち込んでましたよ(>_<)
    娘ちゃん可愛いですね💗頑張ろう!と気合いが取り戻せますね!!
    私は仕事復帰して8ヶ月後に下の子を妊娠してそれから悪阻やらでそのまま休職→産休→育休に入ったのですが、休んでる時は不思議とお熱がでなくなりました😂
    それからもたまにお熱はでますが、もう落ち着いてます\(^^)/
    しかし、下の子も保育園に通いだし来月から仕事復帰です😭
    また不安がいっぱいです(´;ω;`)

• 8月15日
  • ぷーなん

ぷーなん

電話しんどいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やはり最初がうつりまくるんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)試練・・耐えれるか_:(´ཀ`」 ∠):
    2人いるとさらに大変なイメージです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)お互い頑張らなきゃですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

• 8月15日
umi

すごくお気持ちわかります😭
うちも今月に入ってから毎週単発の熱を出していて…💦やっと治ったと思って保育園に預ける→その日に熱出ましたの繰り返しです。病院もバスに乗って行く距離だし、家の中で遊び盛りの子どもの看病は大変です。。

私は仕事復帰したい身ですが、こんな調子なので いつ仕事復帰できるんだろう…と悲しくなります😭😭

• ぷーなん

ぷーなん

今慣らし保育とかですか?
    預けてお熱コールつらいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私も何度呼び出されたか_:(´ཀ`」 ∠):
    復帰しても呼び出しコールとお休みの嵐で本当めげそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月15日
  • umi

umi

いえ、私の体調が良くなくて、一年前から子どもを保育園に入れているのですが、最近体調が良くなってきたので、そろそろ復帰しようかなと…!

…でも今のところ、どこの仕事の面接にも「子どもがなにかあったとき、急に抜けるのは困る!」と突き放されてます😭

職場に迷惑かかる〜って思ってしまい、気まずいですよね…仕方ないとは思いますが、やはり同僚もいい気分じゃないだろうし…難しいです…

• 8月15日
えりえりえり

みんな通る道です!頑張ってください!
うちも今2年目ですが初めの1年は凄かったです。
職場でも1年頑張ればスーパー無敵になれるからね!!っていわれ2年目はまだスーパー無敵にはなってませんがちょい無敵くらいになってます!笑
1年経てば去年はやばかったねーって笑い話になりますよ!
頑張ってー!

• ぷーなん

ぷーなん

早く笑い話にしたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)w
    まだ一歳3ヶ月なのであと9ヶ月・・クビにならないといいのですが・・もはやずらっとしていればいいんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

• 8月15日
るか

うちも毎週熱出してます😭
流行りもバッチリもらって、今は手足口病です😞💦
今が踏ん張り時って、わかってても、毎週毎日のように謝ってると、申し訳なくて泣けてきます。