※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親についてです。彼の両親は自営業でそこそこお金があるのかなんで…

義両親についてです。
彼の両親は自営業でそこそこお金があるのかなんでも我が家に送ってきます。
ずっとしまいこんでいた食器から一回しか着ていないという下着までなんでもです。食器は3週間毎週のように送られてきて狭いキッチンなので困り一部は捨てました。
下着も人が履いたものは着たくないので捨てました。犬のおしっこがついた服や猫の毛がついた髪飾りなんて欲しくないです。
新しい物も届きます。明細書が入っていてみると、専用のパーツが毎月届く定期便でした…自分が使おうと思って買ったけど使わないから送ってきたそうです。
あまりにこういったことが多すぎて辛いです。我が家はごみ収集所ではないぞと思ってしまいます。
特に私はお金持ちの家系ではなかったので、必要最低限であまり物を増やしたくないですし、物を捨てるのも罪悪感があるので苦しいです。
旦那が送ってこなくていいと言っても送られてきます。(ちょっと言い方が優しかったり、私を巻き込んだ言い方するので腹たちますが…)
こういう経験されてる方いますか?
どうされましたか?

コメント

経験はないんですけど、流石にのものは捨てて…あとはメリカリとかで売るのはどうですか?
で、売れたお金で好きなもの買っちゃう(^^)v

• ママリ

ママリ

なるほど笑
    今時はそういう手もありますね笑

• 8月15日

送られてくることはありませんが、
私なら売り払います。

いらないと言っても送ってくるようであれば、こっちも好き勝手させてもらってもいいと思いますよ

• ママリ

ママリ

なるほど
    よく考えると新しい物は殆どなくて、お母さんの昔使っていたブランド品ではなく雑貨屋などの安い鞄やら靴やら服
    と若い時に着ていたような古いものばかりで…
    売れるのか??って感じです笑
    新しいのがきたら売って、それ以外はもう徹底的に捨てようかな…(;o;)
    好き勝手します!

• 8月15日
麻衣

元彼の親がそんな感じで皿やらバックやら毎回でした💧
皿好きの友人にあげたり売ったりでしたね~。
売ったお金で好きなもの買いましたよ(笑)

• ママリ

ママリ

麻衣さんも同じ経験されてるのですね(;o;)
    私の方は中古のものが多く安物なので売れそうにないです(;o;)安い物を買ってはすぐ捨ててというタイプみたいです
    でも売れるものはうってみますね
    コメントありがとうございます

• 8月15日
しまじろう☆

ウチの義父が勝手に買ったものを送ってきます!
まだ気に入って使ってるテレビがあると言っているのに無駄にバカでかいテレビ。今のテレビ台に乗らないです!と断ると「大丈夫!台も買ったから!」と…インテリアとか好きな物を自分たちで選んでるのに、勝手に買って送りつけてきます。
リビングに良いよ!と木が北海道の形をしているすごいダサい掛け時計。これもリビングにもうあるのでいらないと断っても「寝室に飾ればいいよ!」と…こんなだっさいの絶対掛けたくない!っていうレベルです…
ウチに来る度にジロジロ部屋やキッチンを見ていて、次は何を買おうか物色しているフシがあります…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
こないだは気に入って買った表札を見て「もっと良い物付けないとな!」と言っていました…私達の家なのにどんどん義父が侵食しようとしているみたいですごく嫌です!(ꐦ°᷄д°᷅)
たぬたぬさんも変な物ばかり送られてきて苦労しますよね…旦那さんにもう一切送るな!って強く言ってもらうか、受け取り拒否しちゃうとか…?(旦那さんが拒否しました!ということにして)

• ママリ

ママリ

わーそんな感じです(;o;)
    うちも相談もなしに勝手に送られてきちゃいます
    我が家もテレビあるのに向こうが大きいテレビに買い替えたかったみたいで、使いかけの我が家より大きいテレビが送られてきました( ;∀;)
    義父も義母も自分が使ったものや買ったもので気に入らないとすぐにこっちに送ってくるので、インテリアにも合わないし、我が家はゴミ処理場じゃないので本当にやめてほしいです( ;∀;)
    下着なんて珍しく送る前に送るよと連絡きましたがなんとか断ろうと話しているとサイズが全然違うのにまぁ大丈夫じゃない?と言って送ってきました(;o;)Eカップの私がBカップのブラ入るわけないですし、アンダーだって絶対違います
    毎回このことで旦那と喧嘩するのですが、旦那は強く言っといたというけど私からしたら優しい言い方してますし、そう言った割に相変わらず物が家に届きます( ;∀;)
    しまじろうさんはなんかお父さんに言ったりしましたか?

• 8月15日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

使用済みの下着とかサイズ合わないのなんて論外ですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    ウチはダンナに「もうさ、毎回毎回このやりとり疲れたよ…」と途方に暮れた感じで言った所、義父に電話で「もうさ、ホントに悲しいんだけど。こんなの貰えないし、返すから!」「次は無いからね!」と強く言ったみたいです。(実際に言ってる所を見たわけではなく、旦那の報告を聞いただけなので本当かどうかは疑わしいですが、最近は勝手に送ってくるのは無くなった気はします)

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    旦那さんちゃんと話してくれたんですね( ;∀;)素敵
    私も、もう主人が両親に電話してるのを直接聞いちゃうと、なんでそんな言い方なんだ!と腹がたつので電話してもらって事後報告にしてもらってます笑
    兎に角勝手に送られてこなくなって良かったですね( ;∀;)
    精神的に辛いですもんね
    こちらは天然のお義母さん相手なので根気がいりそうです笑
    最近買ったばかりの家電をまた買い替えるみたいなのでお古がこっちに来ないかドキドキしてます( ;∀;)
    次きたら次こそはガツンと言ってもらおうと思います( ̄(工) ̄)

• 8月16日
ちぃ

転売か処分してます。

悪気がないので、こちらも仕分けしてる気分です。
捨てるよりは…って程度の気持ちなら、ゴミ袋代にはなるかもしれないです。

• ママリ

ママリ

そうなんです(;o;)
    悪気ないから余計イライラしちゃいます( ;∀;)
    でも余計な仕事増えるし、主人と喧嘩になるので本当にやめてほしいです
    でもちぃさんのところもそういうことがあるんですね
    家族あるあるなのかもしれませんね

• 8月15日

送り返すのはダメですか?
着払いで!

• ママリ

ママリ

今回、食品の保存用に圧着する機械が送られてきたのですが、テレビショッピングで購入したらしく毎月定期的に部品が送られてくるタイプでした。毎月2700円かかりストップするまでずっと続くみたいです。
    それを本人は分からず購入し私達に送ってきてます。それにカタログや保証書明細書が入っていたので判明しました。
    正直着払いで送りつけたいくらいでしたが、主人が返品手続きして返品期限2日前だったのでなんとか間に合いました。
    次は着払いで送り返そうかなぁ〜(;o;)

• 8月15日

退会ユーザー

返品期間間に合って良かったですね。
    次はそのまま送り返したほうがいいと思います

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね
    主人と喧嘩するのは面倒ですがそれくらいパンチのきいたことしないとわかってもらえないかもしれないので次頭にきたらそうしてみます

• 8月15日
うさぎ屋

うちも同じような感じで、食器やら、服(普段Mサイズを着てるのに自分用に買ったLLサイズ)食品、自分の娘が遊んでいたおもちゃや使っていた帽子、鞄(30年くらい前のもの)とかもらいます。。。

私もいらないものはガンガンメルカリで売ってます笑
売れそうもない服も、80サイズの段ボールパンパンにして500円着払いとかにすると売れたりしますよ笑
食器とか鍋とかは送料かかるので面倒ですが、リサイクルショップで捨て値で売ったり無料で引き取ってもらったり、捨てたり。
結構、あげてる方は何あげたか覚えてない気がします笑

• ママリ

ママリ

おおー皆さん結構転売されてるんですね
    そしてそんな古いものを平気であげる人もけっこういるんですね

メルカリやったことないので調べてみますね
    確かにあげてる方は覚えてないと思います( ;∀;)
    なんだかなー

• 8月15日