※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんちゃん
妊娠・出産

35wで腰とお腹の痛みがあり、間隔は3分~5分で弱い痛みが続いています。これは前駆陣痛でしょうか?経産婦です。1人目の時はこんなことなかったので、わかる方教えてください。

いつもお世話になってます( ^ω^ )
ちょっと教えてください(´_`。)
35wなんですけど
たまに腰とお腹の痛みが
あったんですがいつも
痛みは遠のいてました!!
でも今日朝6時から8時まで
痛みがあり間隔は3分~5分間隔でした。
でも痛みは弱くて1回寝ました。
それでさっき起きて
まだ弱い痛みの波があります……
これは前駆陣痛なんでしょうか?
ちなみに経産婦です!!
1人目の時はこんなこと
なかったんでわからなくて(°_°;)(; °_°)
わかる方教えてください(´・ω・`)

コメント

るぅくんママ♡

おはようございます(*゚v゚*)

昨日出産しました(笑)
私は5分間隔で弱い痛みがあり遠のいて一回寝ましたが、それからお腹と腰に強い痛みを感じて起きたら陣痛でした!
だから私はその弱い痛みが陣痛の前兆、いわゆる前駆陣痛だったんじゃないかなと思います!
弱くまだ耐えられる痛みなら大丈夫だと思います(*´ω`*)
心配なら病院に電話してみてください!

ままんちゃん

おめでとうございます(癶ω癶)
そうなんですね!!
一向に痛みわ強くならないので
大丈夫そうですね(°▽°)
お腹わ立ってるとずっと
カチカチに張ってて
子宮頸菅は前の検診で
短い言われてるんで
まだ臨月じゃないから
大丈夫かな?っておもって(ノ;・ω・)ノ

るぅくんママ♡

ありがとうございます(*´艸`*)

陣痛始まると耐えられない痛みと共にすごーくお腹張ります!
座ってる時お腹の張りはどうですか?
あまり張ってるようなら早めの連絡オススメします(`・ω・´)

私は木曜日に内診で子宮口2センチと言われまだ余裕じゃん!と思っていた2日後の昨日、いきなりの陣痛&出産でした(^^;;

ままんちゃん

座ってる時も
カチカチです(´・ω・`)
まだ続くよーなら
連絡してみます(;Д;)(;Д;)

やっぱりいきなり
くるものなんですね(°_°;)(; °_°)
1人目は内診で刺激されてからの陣痛だったんでもーさっぱりわからなくて(´_`。)

るぅくんママ♡

カチカチ続くようなら念のため電話ですね!

いきなりでした!
私は最初陣痛なのか分からずとにかく痛みに耐えてたので( ꒪⌓꒪)
内診されてからお腹と子宮に違和感あっておしるし来ました!
お産はなにが起こるか分からないですよね(;_;)

ままんちゃん

電話した方がいいですかー(´・ω・`)
通ってる産婦人科
休日対応めんどくさい感じだから電話しずらくて(泣)
出血なきゃ様子見てって何回も言われて……((((;´・ω・`)))

わからないもんですよねヾ(・ω・`;)ノぁはは

るぅくんママ♡

あらら(´・_・`)
そんな病院だと電話しづらいと思うので...
カチカチだけで強い痛みはないですか?
子宮がキューってなるような強い痛みでなければもしかしたら大丈夫かもしれません(^^;;
でも痛みが強くなったりしたら電話した方がいいかもです!

昨日同じ病院で27週で産まれた人も居たみたいなので本当なにが起こるか分かりません(T_T)

ままんちゃん

強い痛みはないです!!
ほんとに限界きたら
電話してみます(´ー`)

27週じゃだいぶ早いですね(´;ω;`)
その人はいきなりの出産だったんですか?

るぅくんママ♡

その後はどうですか?
お変わりありませんか?

だいぶ早いですよね(>_<)
陣痛室にいる時にチラッと助産師さんたちの会話が聞こえただけだったので分かりません(T_T)

ままんちゃん

お腹の張りはありますが
痛みはどこかに
いってしまいました(°▽°)
でも歩くのはお腹張りすぎてて辛いです(´・ω・`)

そーなんですね!!
でも早く産まれちゃっても
元気に産まれてきてくれれば
それでいいですよね( ^ω^ )

るぅくんママ♡

返信遅くなってしまってすみませんでした(>_<)

痛みがないなら大丈夫ですね!
陣痛となると耐えられないほどの痛みですし(T_T)
お腹張った時は横になってますか?

保育器に入るとは思いますがなにもなく無事に産まれてたらいいなと思います(´∩ω∩`*)

ままんちゃん

陣痛わやばいですよね(ノ;・ω・)ノ
お腹張ったら横になってます( ´・ω・`)

もー無事がなによりですもんね(癶ω癶)