※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
その他の疑問

どうかと思ったので質問させて下さい。ショッピングモール等行くと、【…

どうかと思ったので質問させて下さい。

ショッピングモール等行くと、
【駐車場最初の3時間無料、その後30分毎に100円】
とかありますよね。

金額とか、駐車場との距離とかも加味すると思いますが、義母は『3時間の前に1度出てまた入る』と言います。『払う必要ないのに払うなんてバカらしい』と。

賢いとは思いますが、正直ちょっとどうかと思ってしまいました。
それとも主婦ならそれぐらいやって当然でしょうか?

コメント

🌼.rai

買い物したら延長されますが、
買い物もしないってことですか?(笑)

• ヘリポクター

ヘリポクター

買い物の有無に関係なしでその料金固定でした。
    説明不足で申し訳ありません!!

• 8月15日
  • 🌼.rai

🌼.rai

どちらにせよわたしはやりませんね…😅その考えが浮かんだこともありません(笑)

• 8月15日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    私も考えた事ないです。
    1分2分過ぎちゃって、あ~~(´д`|||)と思うことはあっても、わざわざ出ようとは・・
    30分1万とかなら絶対出ますけど、100円200円ならいいかと思っちゃいます。

• 8月15日
。

えー、私は別に変だとは思いません笑
でも私だけのときはしません!笑
面倒なので😹😹旦那がいるときはしに行ってもらうことはあります!払う方がバカらしいので😹貧乏性なんですかね?🙄

• ヘリポクター

ヘリポクター

変というか、スゴいなあというか(>_<)
    金額とか距離とか、子供いたりとか、あと何時間いる予定なのかとかで、どう行動するかはみんな変わってくるとは思うんですよね。
    都心だと30分もっと高いだろうし、30分1万とか言われたら絶対誰でも1度出すと思うし(笑)

私は面倒がってしまうんですが、その義母の頑張りがあるから、義両親は3回も家買い換えたりできちゃうんです。
    見習わなきゃいけない・・・デスネ。

• 8月15日
  • 。

でもまあ大体は無料の時間内で帰ります😂30分一万円はむしろ行きたくなくなりますね(笑)この間ママ友さんとショッピングモール行った際2時間も居なかったのに400円取られて え?! ってなりました😂

ええー!義両親さん凄いですね😳チリも積もれば山となるですかね😳
    私もめんどくさがりなんで気持ちはわからなくないです(笑)でも、少しでも浮かせたい気持ちもわかります😂👌🏻

• 8月15日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

うちは田舎なので駐車料金の相場がそんなに高くないんです。
    その感覚で都心へ出ちゃって、痛い目見たことあります(^_^;)

義両親の方が完全に金持ちなのに、低収入の私達夫婦が『面倒くさいから駐車場代を払います』とは言えず・・
    またその場面が来たら車の出し入れしなきゃいけないです。
    面倒ですが、その時はちゃんとやろうと思います。

• 8月15日
  • 。

場所にもよりますよね💦💦

でもやっぱり、そういうのって個々の感覚なので一緒に出かけてる際はやめて欲しいですよね。。一人の場合は自由ですが(笑)私自身誰かと出かけるときはそんな事しないですww

• 8月15日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

そうですよね。
    駐車場に行っている間誰かを待たせる訳だし、そのやり方を強要してほしくはないですね。

待たされる人が缶コーヒーでも買っちゃったら出費はおんなじですしね(笑)

• 8月15日
  • 。

笑っちゃいました(笑)確かに待たせてる人が缶コーヒー買ったら100円以上の出費になっちゃいますねww
    その考えは頭になかったです(笑)

• 8月15日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

その缶コーヒーはその人の血となり肉となる訳ですから(なるのかな?)駐車場代とは単純に比べられないですけどネ(* ̄∇ ̄)ノ

• 8月15日

確かにその方法もありかとは思いますが面倒だしそこまでして・・と思いますね💦
義母が勝手に車動かして戻ってくるならどうぞ👋🏻ってなります😂

• ヘリポクター

ヘリポクター

私も面倒に思います(´Д`)
    その時は3時間はかからなそうな用事だったのでセーフでしたが、もしかかってしまう用事だったら、『私たち(義両親と私達家族の2台移動です)は払うからいいです。行かないです』とは、言えないですよね。
    贅沢な嫁とか思われそうで怖いし。
    ちょうど義両親に家電買ってもらえる事になってのお出掛けだったので尚更・・・

• 8月15日
あり※

されど100円なんですけど、お金ですからね。わたしはそんな一回出るって事自体はしませんけどね🤔義母が車出してくれるなら全然やってくださいねって感じですね🤢

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます
    100円大事ですよね。
    チリツモなのは全くその通りなんです。
    義母はそういう性格だから、義両親はお金が貯まるのもわかるんです。
    でも、払わなくて済む方法があるってだけで、使ったんだから本来は支払うべきかなとも思うんですよね。
    たぶん犯罪とかではないんですけど。

• 8月15日
コテツママ☆

たまに行く買い物とかでは面倒なのでうちはしないですねー
でも、前ショッピングモールでパートしてましたが車で出勤してる人は料金かかる前に一度出して…って言ってました😅

• ヘリポクター

ヘリポクター

やはり面倒ですよね。わざわざ駐車場行って出てまた入って停められるとこ探して・・
    それで数百円。
    1度出た時点でそのまま帰りたくなりそうです(笑)

お仕事で行くとなると別になりますね!
    たまの出費じゃなく毎度ですもんね。稼ぎに行ってるのに払わされるとかかわいそうです。
    従業員ならそこんとこ融通してもらいたいですね。

• 8月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私なら子連れですし(チャイルドシートとか乗り換えも大変ですから)わざわざしないです。
義母がやるならどうぞ~くらいしか思わないですf(^^;

• ヘリポクター

ヘリポクター

私もしないです。子供連れて駐車場大変ですよね。抱っこは重い、でも歩かれても心配。
    数百円もったいないけど勘弁して欲しいと思います。

• 8月15日
りん

今まで考えた事なかったので、なるほどと思っちゃいました笑
確かに一度出せば、また3時間は気にしなくて良いですよね。計6時間いるのならですが😅6時間いる予定なら600円になるので一度出した方が得策ですが、1時間プラスくらいなら200円だし、戻って入れ直す手間と時間考えたらしないですね💦

• ヘリポクター

ヘリポクター

そうなんですよね。ほんとに何時間もそこにいるつもりなら1度出した方がお得なんですよね。よほど大型のショッピングモールなら何時間もいるでしょうが、そうなると駐車場もその出口も遠いだろうし、やっぱり面倒くさい・・
    近所の小さめのところなら、3時間近くいても越えても1回かなーと思うと面倒くさい・・

あー、わたしが面倒くさがりなのがよくわかりました(笑)

• 8月15日
まゆり

私の友達はやります(笑)
私は労力考えるとめんどくさいのやりません(笑)

• ヘリポクター

ヘリポクター

私もやらないです。かかる時間、立体駐車場を降りてまた上るのに使うガソリン、子供のグズリ・・に対して100円。
    ・・・
    ・・・払います。

面倒くさがりなのを、本来は支払うべきでデショ(# ̄З ̄)と正当化して逃げてます(笑)

• 8月15日
あいこママ

当たり前ですが駐車場をかりてるので、払う必要ないってゆうのは違う気がしました。笑
面倒でないならどうぞご自由に、かもしれませんが、じゃあほかで数百円も無駄にしたことないんですかね😅
上の方も書いてますが、かんジュース買えば100円ですよね~
お茶は家で作ることを徹底してるとか、外食せずにお弁当だから無駄な出費は一切なく、だから駐車場の数百円もばかにならない!ならわかるような…

• ヘリポクター

ヘリポクター

支払わなくて済む方法があるだけで、やはり本来は支払うべき料金ですよね。

そこまで徹底してるかと言えばそうじゃないかもしれないです。たまたま孫も一緒のお出掛けだから奮発してくれてるのかもしれないですが、外食もするし、コンビニも行きます。でも夕方暗くなってもなかなか電気つけなかったり、孫に服の1枚も買ってくれなかったり(泣)
    思い返せばどんな基準で節約してるのかよくわからないです( ̄0 ̄;)

• 8月15日

なんか、なるほどな~って思っちゃいました(;・∀・)
ただ、私は面倒くさいが勝ってしまいます。
勝手にしてくれるなら、全然ありです(^^)

• ヘリポクター

ヘリポクター

私も面倒くさいが勝ちます(´Д`)
    子供乗せて車乗って駐車場出たら・・
    そのまま帰宅したくなります。

• 8月16日