※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロロ
妊娠・出産

妊娠8週、歯科で麻酔を受けたことが心配です。医師からは大丈夫だと言われても不安です。専門外来もあると言われました。経験のある方の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

今8週です、心拍確認しました。
5週初めに、妊娠に気が付かず、歯科でキシロカインという麻酔薬を一ミリ投与しました。
レントゲンもしています。

今日歯科医に確認しましたら、本当に微量、問題ない、安心して大丈夫です。と言って頂きましたが、やはり不安です。

調べると胎盤通過すると…( ; ; )

産婦人科の主治医は、今のところはなんとも言えない、専門外来もあるとは言われましたがやはり受診した方がいいですかね( ; ; )

多分大丈夫と思うと言って頂きましたがやはり不安が( ; ; )

ご経験のあるママさまご意見頂けますか( ; ; )よろしくお願いします。

コメント

ぶーぶ

歯医者での麻酔なんかは、ほんとに少量なのでそこまで心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ。

r.s*mama

私も9週で歯医者の麻酔
しましたよ( ´。•ω•。` )

そんなに影響ないし、
無痛分娩でも使用される
麻酔みたいです!!

私も最初かなり不安でした!

アズアズ

全然大丈夫ですよ!
私も気付かず治療してましたし、そんな方はたくさんいると思います!
すくすくと問題無く育ってますよ〜!

ざきいし。

私は麻酔とかではないのですが、妊娠6ヶ月まで赤ちゃんがいることに気づかず市販の薬を結構飲んでしまっていましたが、いま臨月で元気に育ってくれています!先生が大丈夫といってくださってるならきっと大丈夫ですよ!

チロロ

皆様ありがとうございます( ; ; )
とても不安で不安で( ; ; )
皆様のご意見ありがたく思います。

本当にありがとうございました( ; ; )