※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
家族・旦那

旦那よ、もう少し気を遣ってほしい。極たまにやってくれる食器洗い、水…

旦那よ、もう少し気を遣ってほしい。

極たまにやってくれる食器洗い、水出しっぱなしで、やった後も周りがビシャビシャ。しかも、不機嫌そうにやらないでほしい。

てつだおうかって聞いてくれるけど、実際はやりたくないの見え見えだから、それなら言わないでほしい。

赤ちゃんグッズの準備も、リスト作ったのに見向きもしない。それなのに私が決めると文句言うのやめて欲しい。文句言うなら、お金出して欲しい。

赤ちゃんグッズ収納場所作りも、手伝って欲しい。自分の物を処分しないくせに。私の服、半分以上処分したけど、まだ処分しないといけない。

産後は2人で頑張らなきゃいけないのに、産後ヘルパーとか一緒に調べてくれないし、お金も出してくれないみたいだし。

最近は私の貯金からなんでも出せって感じになってる。食費までも私持ちになってきた。働いてないのに、貯金が尽きてしまう。

私、どうしたらいいのやら。

コメント

おん

旦那さんはお仕事されてるのですよね?

• さなさの

さなさの

お返事ありがとうございます。
    仕事はしてます。生活費ももらってますが、ネットスーパーを利用していて、その支払いが私持ちです。お金の話になると、私の貯金から〜とか言ってきます。

• 8月15日
  • おん

おん

「よく考えたら貯金から出すのおかしいよね?もらえる?」って言えそうですか?喧嘩になります??

私も息子が生まれる前私だけもの処分してイライラしてました😭

• 8月15日
  • さなさの

さなさの

言ったのですが、貯金あるからいいじゃんと言われ、それっきりです。
    旦那の荷物は服がメインなのですが、太ったから着れないくせに取っておくんです。それもイライラします。

• 8月15日
  • おん

おん

それひどいですね😰
    なんかあった時のための貯金!!
    コツコツ貯めてきた貯金!!
    子供に何かあった時困らないようにするための貯金!!
    私はそうゆうふうに考えて貯めてます!!
    貯金から生活費を出すのは変!!って言っちゃいましょう😭‼️‼️

わかります!うちもほとんどが服なんですけど本当に多いんですよ💧
    そのほとんどが同じく太って着れないと!
    じゃぁ捨ててって感じですよね😰😰
    いつか着れるようになるとか言ってもう何年経ってるんだか😱💦
    ごめんねー捨てられないんだーって聞き飽きました😩
    すごい腹たちます!!

• 8月15日
  • さなさの

さなさの

そうなんですよね!困った時のための貯金なのに、そこから出せって…。自分の貯金からは出さないって決めてるのか、出し渋るんですよね。
    着れない服取っておいてもしょうがないですよね❗️いつか着れるって、ここ数年着てないよね?その服若い子向けだから似合わないよ❗️って言ってるにもかかわらず、捨てない。
    本当にムカつきます💢

• 8月15日
ri

え?それって結婚した意味ないですよね。生活費すら出さないって、たださなさのさんの金銭的、精神的負担が増えただけだと思います。
水出しっぱなしとか1歳児?手伝おうか?って言われたときに、まずこれからよろしくーって堂々と頼んだらいいんですよ。嫌々やられても、やってくれさえしたらいいんです。産まれたら全部自分では出来なくなりますよ 。

• さなさの

さなさの

生活費は光熱費込みでもらってますが、食費や日用品などのネットスーパーを利用していて、私持ちになってます。
    それも知っているはずなのに、知らんぷりされてます。
    本当に負担ばかり増えてる感じです。

• 8月15日
Naa

え、タダ働きの家政婦扱いじゃないですか💦
生活費入れてくれないのは両親交えてちゃんと話し合ったほうがいいと思いますよ😭

• さなさの

さなさの

光熱費込みで生活費もらってますが、食費や日用品などの生活費はネットスーパーを利用していて、私持ちになってます…。
    旦那のお母さんからは、わがままでごめんね、教育してやってと言うようなニュアンスで言われます。貴女の教育しなさすぎを押し付けるな❗️って言いたいです。私の実家とは疎遠にさせられたので、頼れないです。

• 8月15日
amk :)

なんか分かるような気がします…
うちも自ら家事のお手伝いやつてくれますが、娘の相手がほとんどです。
それでも助かりますが…
娘の機嫌が相手すらも疲れたと言ってしなくなります。
普段は仕事で帰りが遅く、娘が寝てからなので
遊べないと嘆いているわりに、休みの日のほとんどは自分の時間でゲームばかりです。

そして、うちも引っ越しするときに私の持ち物はかなり捨てました。売りました。
なぜか主人がこれもこれも要らんやろ?え?要るの?物が増えるだけやで💢って言われて…
今はうちにあるクローゼット2個中、1.5は主人が使ってますし、タンスも私が長年使ってきたタンスは使い勝手が悪い(3段です)から捨てよう、俺のタンスの半分入れさしたるから。って言われ、半年経ってやっと主人のタンスの半分があきました…
入れる気がしないので、私のタンスはまだ使ってます。
服も無駄に多いから、捨てるか売るか早く片してほしい。
ただの愚痴になってしまった…すみません。

• さなさの

さなさの

うちも、旦那は帰ってからは自分の時間、休みの日も自分の時間って感じでゲームばかりです。
    引っ越しの時も、私の持ち物は半分以上捨てたのに、旦那の荷物はほとんど捨てず…。ゲーム機の空箱やら、旦那の着れない服で、二つあるうちの一つのクローゼットは埋まってます。
    似たような感じですね…

• 8月15日
ゆうごすちん

うわー…なんかうちの旦那と似てますヨ(;´Д`A
子供が産まれたらもっと困ると思います…変わってくれたらいいんですけど、難しそうですね。旦那の存在、負担でしかありません。

• さなさの

さなさの

似てますか??子供生まれたら、もっと困るのかと思うと…ちょっと辛いですね。今もムカつくことが多くて、嫌になりつつあります。

• 8月15日