※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の脚に広がるしみが気になります。これはただのしみでしょうか?詳しい方、ご意見をください。

6ヶ月になる男の子がいるのですが、産まれて間もなく脚にしみのようなものがあり…今よく見てみると少し範囲が広がっているような気が…

これって単なるしみで大丈夫なやつですかね?
詳しい方見解を…お願いしますm(__)m

コメント

ぴえろ

成長と同時に大きくなるものかもしれません。
6ヵ月検診などで聞いてみるといいかもしれませんね(*´ω`*)

  • まるお

    まるお

    解答ありがとうございますm(__)m
    今度の健診の時聞いてみます!

    • 8月15日
butter

うちの娘もあります!カフェオレ斑だと思ってました。私はヒザの横に同じ物があるこで遺伝だと思ってました😅

  • まるお

    まるお

    解答ありがとうございますm(__)m
    カフェオレ班…初めて聞きました。
    とりあえず様子みます!

    • 8月15日
くま

同じかどうかはわかりませんが、似たようなしみが私の肩にもあります。

産まれたときからで、消えてませんが問題ないらしいです(*´ω`*)

  • まるお

    まるお

    解答ありがとうございますm(__)m
    うちも問題ないものだといいです…

    • 8月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

カフェオレ斑っぽい気がします
大きくなってるとしたら一度小児科で見てもらうのが一番かなぁと!!

  • まるお

    まるお

    解答ありがとうございますm(__)m
    やはりカフェオレ班ってやつですかね?
    今度の健診で聞いてみます!

    • 8月15日