※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の体重が増えず、授乳に不安を感じています。体調は良好で、排泄も正常です。気にする必要はあるでしょうか?

5ヶ月の娘の体重がなかなか増えません。
完母で、授乳間隔は3~4時間おきで、飲みながらそのまま寝ます。夜間は1、2回授乳します。
7/8に7220g、7/21に7270gなので、一日3gくらいしか増えてないです(T^T)
おっぱいがカチカチになることもあるので、出が悪いわけではないと思うんですが…。
機嫌はとてもよく、うんちは3~5/日でおしっこの出もいいです。
あまり気にしなくても大丈夫ですかね(T^T)

コメント

すずき

全然心配いらないのでは??

• は な

は な

心配症なもので、気になってしまいました😣
    返信ありがとうございました✨

• 7月26日
  • すずき

すずき

うちの子、7ヶ月ですが、ここ1ヶ月6.7キロです。
    はなさんのベビーちゃんの方が立派です*\(^o^)/*

でも、よく食べるしよく動くし、よく笑うしよく泣くし、
    皮膚でお世話になってる小児科の先生も、さりげなく発達をよく見てくれてて、特に体のサイズのことは言われないですよ。

はなさんのベビーちゃんもよく動いたり、汗たくさんかいてるんでしょうねー(≧∇≦)

• 7月26日
  • は な

は な

そうなんですね😌
    足なんか極太なのに、少しやせ細ってきたんじゃないかと思っちゃうぐらい悩んでました(笑)とても安心しました💨✨
    確かに、ちょいハイハイで動き回って汗だくになってます😌💦💦

詳しく教えてくださって、本当にありがとうございましたm(__)m

• 7月26日