※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にめちゃくちゃイライラしました。外で飲んでくれば朝方帰ってきた…

旦那にめちゃくちゃイライラしました。

外で飲んでくれば朝方帰ってきたり、どこかで寝てて帰ってこなかったりするし、お金も使ってくるので、友達1人呼んでうちで飲んでました。

日本酒に手を出したあたりからろれつが回らなくなってきて声もでかくなってきたので、そろそろ声のボリューム落としてや飲むの加減しなよと言っているのに全然直さず。

結果歌い出すわ、途中から吐きに行って戻ってこないわで、最後はその友達と2人きりでした。
その友達とはそんなに仲良くないです。

友達が帰った後もゲーゲー吐いてて、もう夜も遅いし寝ようと洗面所に行ったら風呂で吐いてました。
トイレの中はトイレットペーパーが床に落ちてるわトイレットペーパーにかけてるのは落としてるわでもうめちゃくちゃです。
まだトイレにいます。と言うか寝てます。

いつ飲みに行ってもベロベロで朝まで帰ってこなかったり、すき家とかのトイレで寝て私が店員さんに呼び出されたり。

結婚式の前日も飲んで楽しくなったんだか、ベロベロで次の日もう一生に一度しかないであろう日に、二日酔いで結婚式中何度もトイレに行かれました。

つい先日も会社の飲み会で、たったの三時間でベロベロになって、トイレで吐くわめちゃくちゃにするわ、財布と鍵をなくしてくるわでもう最悪でした。
寝ると叩こうがつねろうが熱湯かけようが起きません。
それにも毎回イライラします。

何度怒っても何度話し合っても直してくれません。

どうして楽しく飲めないの?そんなに気持ち悪くなってまで飲んで楽しい?記憶なくてそれって楽しいの?と言うと楽しくない。と言う割には毎回ベロベロです。
もう頭がおかしいとしか言いようがありません。

これってもう直らないんですかね…

コメント

2児mama🌺

聞いてるこっちまで楽しくなくなる
お酒の飲み方ですね(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    特に私は授乳中で飲んでなかったんで最悪でした。

    あの時ほど離婚したい時はないです。
    子供が大きくなってもああやって飲んでくるつもりなのか…
    でも酒禁止令を出したら会社の飲み会とかで飲んだ時により一層ベロベロになりそうでできなくて…
    会社の人達は飲むの知ってるので飲ませてくるし…

    • 8月15日
  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    授乳中で飲めない時に、、余計イライラしますよね!!!
    私も妊娠中だし分かります(´・ω・`)

    ご主人の努力?も必要だと思いますが
    周りも気にしてくれたらいいんですけどね(´・ω・`)

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    飲みに行くといい顔しないと思って家で飲んだらしいけどどっちにしろげろげろになるならイライラするわって感じですよね。

    周りがそろそろやめとけよーとかって言っても自分で自滅するんですよね。
    聞くとまだ大丈夫って思ってるんだけど、記憶がその辺からなくなるって言ってました。
    一緒に行ってももう辞めなと行っても辞めません。

    • 8月15日
ハナハナ

うちの旦那に似てる所が!!
うちは飲み会しんどい、めんどくさいと言いながら!!行けば調子乗って飲んで(弱いクセに!!) 駐車場で吐いたり風呂で吐いたり!!😒 ありえませんよね!! うちなんて。。。お腹ゆるくなるのかウンチ漏らします!!子供のは処理出来ても旦那のはできません!!笑

  • ママリ

    ママリ

    いやー流石にうんち漏らすのは無理です(笑)
    ゲロは放置できてもうんちはできないですもんね😱
    うちもお腹弱いですけど漏らしたことはないです(笑)
    ほんとありえないですよね。
    治んないんですかねー

    • 8月15日
ri

自分がどれくらい飲める体質なのかいい加減わかってほしいですよね。毎回なにか無くされたり、汚されたり、子供の世話で目一杯なのに旦那の世話まで無理ですよ。飲みいってる間も無性にイライラしますよね。
飲めば飲むほど楽しくなる訳じゃなくて、丁度良いところでやめられないなんてダサすぎ。酔っ払って車にでも引かれて死んだらどーすんの?と言いたい!!😠

  • ママリ

    ママリ

    ほんといい迷惑だしありえないですよね。
    言っても治らないんですよね😓
    何度もその話してるのに。

    • 8月15日
ゆー

なおんないですよ(笑)
禁酒するしかないですね(笑)
うちも飲んで夢遊病みたいになってだいぶ迷惑かけられました。
そのうち嫌気がさして離婚しよ…って思う時くると思いますw
離婚したらマジ旦那のストレスなくなって気持ちに余裕もてます😁🎵

  • ママリ

    ママリ

    わかります。
    私も今から離婚届もらって来るか…?と思ってます。
    離婚したら直るかなーとか(笑)
    直らないんでしょうね(笑)

    • 8月15日
  • ゆー

    ゆー

    もー、そうゆう人って思ってやってくか、離婚するか禁酒するか選ばせるかですねw
    うちは、トイレの左側(壁まで)おしっこまみれにされた事あります。
    リビングに寝てて、おしっこもらされたり。
    🚗で酔っ払って起きないから放置して1時間くらいして見に行ったらドアあいてて車内灯ついてて姿なし!
    しばらく周り探し続けたら近くの人の家の駐車場に寝てました。
    しかもまたいだり、くぐらなきゃ入れない策みたいのあるのに。。
    私と出会う前に飲んで傷害事件起こして飲酒で免許なくてマジ糞でしたよw

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    もう聞いてるだけでしんどい(笑)
    ゆーさんはそれされてどうしましたか?
    事件になるのは本当に無理ですね!

    • 8月15日
  • ゆー

    ゆー

    上の子の妊娠中だったのに、、夜中にトイレ掃除して、、とかバカ苛々しました💢
    臨月くらいで居酒屋で寝て起きなくて迎え行った日の出来事でした😔
    言ってもわかんないし、ビール毎日飲むやつだし、もうしょうがないとは思ってましたが、それより、パチンコ病とか女関係とか許せなくてw
    最終的には自分の中の何かがプツッと切れて、次の日から実家に帰り、2週間後には離婚しました(笑)❗
    好きだったけど、疲れちゃいました。

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠中すき家に呼ばれました。
    夜中の2時になっても帰ってこない、連絡もないで何してんの?って電話したら店員さんが出て、トイレに篭って出てこないんですって。
    あんなに恥ずかしい思いしたことないです。

    うちはパチンコも女もしないのですが、やはり許せないものは許せませんよね。
    離婚されたんですね。
    まだ1年なのに離婚とか、どうなのかなと迷っています…

    • 8月15日
ママリ

ご主人おいくつですか(;´・ω・)?
大学生、20代前半ならまだしも、自分の加減を知らずにお酒を飲むことがどれだけ怖いか早く知ってほしいですよね!(*T_T*)
二日酔いならまだしも、急性アルコール中毒になれば、今以上に家族に迷惑がかかるということを自覚して欲しいなって思いました(*T_T*)

  • ママリ

    ママリ

    26歳です。
    元飲食店なので自分の限界くらいわかれよって思います。
    独身の時はゲロ吐くほどになろうがなんだろうがいいけど、もう結婚して子供もいるのにいつまでこの飲み方するんだろうって思います。
    何度も飲んできてそれで車にはねられたらどうするの?!っていってもその時は反省するのに、飲みに行くと忘れます。

    • 8月15日
さおり

大人のくせに最低な飲み方ですね。
酒は飲んでものまれるな!!!が大人のマナーですよねー。
お子さんの寝てるのを起こしちゃったり、悪影響ありそう。

  • ママリ

    ママリ

    最低ですよね。
    もう離婚とかしてトラウマ植え付けるとかじゃないとダメなのか…と考えてます。
    ガタガタ吐きにいったりベッド戻ったりしてちょっと起きちゃいそうでした。
    ほんと迷惑行為。

    • 8月15日
ニャンちゅう

うちの旦那も...ではないですが。
うちのお父さんが昔若い頃そんな感じでした😅
酔っ払って外の花壇をガタガタに壊しながら家に入ってきたりとか😅
ベロベロで帰ってきて
やめとけって言ってるのにお風呂に入って浴槽でねたりとか😅
喧嘩っぱやくなったりもしてて、
お母さんも飲み屋を経営していて
お酒を飲む環境にあったので、
そんな酒飲みの親に振り回され
小さい頃を過ごしたので
すっかりトラウマ...と言うか
お酒を綺麗に(大人しく)飲めない人が軽蔑の対象になったし
何より自分が全く飲まない人間になりました💦

mktさんのお子さんが少し大きくなったとき、
きっとトラウマのように
そのお父さんの姿を覚えてしまうんではないかと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    私の母も毎回記憶飛ばすくらい飲んだくれて私に迷惑かけてきて、その度にダメな親ダメな人間、と思ってきました。

    きっと息子が大きくなったとき、ダメな父親のレッテルを貼られるんだろうなって思います。
    酒禁止令しかないですかねー
    仕事遅くまでやってるのでひと時の楽しみにしてるお酒を取るのもなーと思うんですよね…

    • 8月15日
ポン太

年末にそういうことがありました😭
うちは結婚式の二次会で酔っ払って、連絡無しに朝帰り。
帰ってきたら顔中傷だらけ。
スーツはゲロまみれ。

話を聞いたら、酔っ払ってタクシーに乗って、住所も言えなくなって警察署に送られてました。しかも、真夜中に職場の上司さんが呼び出され、わざわざ家まで送ってくださるという大失態。

翌日、実家に帰りました!😤
一度頭が冷えたであろう頃にアパートに戻り、「次に同じことしたら離婚します。飲み会は一次会で切り上げます。家では飲みません。」と、念書を書かせました😜

半年以上経ちますが、飲み会は終電で帰ってくるようになり、家では全く飲まなくなりました😜😜

  • ママリ

    ママリ

    傷だらけとか謎ですよね。

    上司を呼び出されたんですか?!奥さんではなく?!
    うちも念書書かせて義両親にコピー渡そうかな。

    • 8月15日
とと

働いていたお店のオーナーがそうでした。
普段は自分を偽って良い顔して生きてると飲んだときに本性でますよね………

旦那さんがどうかはわかりませんが、オーナーはそんな人でした。
そして、40過ぎても変わりません。

  • ママリ

    ママリ

    あれなんなんですかね。
    飲んでベロベロになるのがかっこいいとでも思ってるんでしょうか?
    なんで結婚したのか…

    変わらないやつは変わらないんですかね〜

    • 8月15日