※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamato…⭐
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが夜中に4〜5時間授乳間隔があることで心配しています。脱水症状を避けるために授乳間隔を短くすべきか相談しています。4〜5時間で授乳された経験のある方いますか?

おはようございます☀
生後15日目なんですが、
授乳時間のことについて
相談させてもらいます。
日中は長くて3時間置きに
母乳をしてるんですが
夜中は、ぐっすり寝てくれて
気づいたら4〜5時間空けて
しまいます。
色々調べて脱水症状になるから
たくさん空けない方がいいと
かいてありました。
この時期に4〜5時間で授乳されていた
方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

その頃 夜 7~8時間 普通に寝てました😊

起きたらあげるようにしてました!!

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そうなんですか🌼
    よく寝るお子さんなんですね〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    今日、5時間も空けてしまい
    思わず起こして授乳しました。

    • 8月15日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

私もそうだったので産院に相談してました😁その時間ならギリ大丈夫って言われてました🤗

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    相談されたんですね✩︎⡱
    ギリギリなんですね🌼
    初めての育児なので
    不安でした。

    • 8月15日
ちゃちゃ

うちもわりとぐっすり寝てくれて
自分も寝不足で疲れていて
朝まで一緒に寝てしまってました😂
ぐっすり寝てるところを
無理やり起こして
機嫌悪くなると嫌なので
しばらく様子見してました😭
あまりにも起きないと起こしますが
ある程度だったら寝かせてあげてました🌟✨

  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    私もそんな感じです✨
    気持ち良さそうに
    寝てる姿をみて私も起こしたくないですが
    授乳時間が気になり、
    私が目を覚ましたら起こして授乳してました💦私も、
    これから様子見ながらしていこうかな?と思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 8月15日