※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma88
ココロ・悩み

旦那の元カノとの連絡に悩み、イライラして眠れない。離婚も考える。

モヤモヤしてるので、ここで吐き出させてください(/ _ ; )

私は旦那と6年付き合って結婚したので、旦那の元カノの事も知ってます!実際、旦那は結婚前まで元カノとお互い連絡を取り合ってて、「大好き…」「忘れられない…」などというメールのやり取りをしてるのも見てしまいました←その時点で私は別れを切り出しましたが、好きじゃない!相手が心の病を抱えてるみたいだって友達から聞いたから心配で連絡しただけ!と言われました。でも、大好きなんていう必要ないよね?と…その後旦那と色々話し合いを繰り返し、もう絶対連絡しないとの約束で、結婚まで至ったのですが…

先日、旦那の父が亡くなりました。旦那の同級生も数名お線香立てにきてくれたんですが、その元カノもきてくれたんです。高校の時から3年くらい?付き合ってたみたいなので、お義父さんの最期に来てくれたんでしょうが、私としては複雑でした。
旦那は友達や元カノが来たことを知ると私に「部屋に行ってていいよ!」と言いました。なんで急にそんな事いうんだろ〜と思ってたんですが、元カノに合わせたくなかったんだ!とすぐに気づきました。
私も大人にならなきゃ!と思い、友達や元カノに挨拶して少し話をしてその日は終わりました。
そのあと、旦那はSNSやLINEで元カノと連絡を取り合ってるみたいで…。さっき、こっそり携帯を見るとお互いまだ好きなんぢゃないの?と思うような心配し合っているLINEが残っていました。元カノはLINEの最後に「正直奥さんと会うのはちょっと嫌だったけど、いい人そうでよかった…」って書いてありました!…私としては、「はぁ?何言ってんの??こっちこそ嫌だったわ!てか、何様気取り??」って言ってやりたくなりました!!

携帯を見た私が悪いんですが…

なんか、イライラ&モヤモヤで眠れません。私が幼稚なだけでしょうか…?考えるほどイライラしちゃって!私たち夫婦にはまだ子どもができないので、その人がいいんだったら、離婚してもいいし!って感じでも考えちゃってます(/ _ ; )
どこにも吐き出すところがなかったので…長文、失礼しました(;_;)

コメント

なな

「好きなんぢゃないの?」
って「ぢ」を使うような会話をしてる
ご主人や元カノに驚きです!笑
元カノなんて何年たってもいやですよね!
気持ちそのままぶつけてみましょ?
言わなかったらしんどいばっかりですし。

• ma88

ma88

コメントありがとうございます!
    誤字すみません(^^;)

そうですよね…
    ずっとイライラしてるので、旦那に言ってみます!!

• 8月15日
まま

ma88さんこんにちは!
読ませていただいて、なんか元カノが「お葬式行ったら彼に会えるし連絡取れるきっかけになる」くらいの気持ちで参列したんじゃないかと思ってしまいました。故人や親族にも失礼な人だなーとわたしは感じました。
それに比べて妻としてしっかり対応されたma88さんは私も同じ歳なんですが素晴らしいなと思いました(^^)
旦那さんに対しての元カノからのラインも本当どの目線から言ってるんだとイラッとしちゃいました!
携帯見たことは悪いことかもしれませんが、旦那さんももう連絡取らないと約束してるのに、少しでも怪しい雰囲気出すと女の勘が冴えちゃうと思うので、私はma88さんは悪くないと思います(`・ω・´)
旦那さんとしっかり話し合えたらいいですね。文章長くなって、すみません💦応援してます!!

• ma88

ma88

コメントありがとうございました!

私もそう思いました!!旦那も元カノもお互い会いたいんだなーっていう雰囲気だったので、余計にわかりました!旦那は実家に住んでないので(片道4時間かかります)帰ったらやっぱり会いたいんだと思います!
    1人で実家に帰るときも、わざわざ服を買い揃えて行くくらいなので…
    行動が怪しいですよね!勘が鋭いので、自分が嫌になります(/ _ ; )
    ぐうぐうさんに応援していただいて、本当に嬉しかったです!ありがとうございました♡

• 8月15日
  • まま

まま

距離があるのがまだ救いですが、わざわざ服を買い揃える辺りが怪し過ぎますね( ☉ω☉)気付かれてないとでも思ってるんですかねー、、、女の子は甘く見ちゃダメですよね‼︎
    良い方向に話し合いが進みますように!☺︎
    グッドアンサーありがとうございました(*´∀`)

• 8月15日
うーたん

私の旦那も地元に住んでるので、イベント事があると元カノとかもきて、すごく嫌でしたー(><)
ma88さん、大人な対応頑張りましたね😂
旦那さんには、「元カノと連絡とかとってないよね??」と一応確認しつつ
そーゆーのはすごく嫌って事を伝えた方がいいと思います!
携帯みるのはよくないですが、
私なら
嫌だって事を伝えたあとにLINEチェックしてその内容によって
対応を考えると思います😅笑

• ma88

ma88

旦那は地元に住んでいないのですが、元カノが地元に住んでるので実家に帰るたびに会いたい気持ちはあるんだと思います!
    何度か連絡取ってるんでしょ?とか聞いたことありますが結婚前のことがあるので私には嘘をついています…。
    それが悔しくて、ムカムカしちゃいます!本当のこと言われた方がいいです!!でも、私が激怒するの分かってるので嘘つくんだと思いますが…
    これからの対応を考えたいと思います!
    コメント嬉しかったです♡ありがとうございました!

• 8月15日
ひまぽん

私も5年近く付き合って結婚しましたが、旦那は全く女っ気がありません(^^;

でも付き合う前は私の親友と付き合ってたので分かってても複雑でした(笑)
凄い身勝手に過去に嫉妬して1人で怒ったりしてましたが、ma88さんの場合はやり取りもあって…絶対嫌ですよね😥

しかも内容も内容。
女の方は奥さんがいるにも関わらず何を考えてるんでしょうかね??
旦那さんも旦那さん。私には到底理解出来ないです😭(笑)

あまり考えすぎず疑問に思うことは聞いてみるのもいいですよ!!!

凄い言いたい事ぐちゃぐちゃになってしまって…すみません(^^;

• ma88

ma88

ひまりママさんも複雑ですね(-_-;)
    元カノの態度にイライラMaxで…もう2人でどーにかなってしまえ!とも思います(笑)
    旦那には事情聴取してみようと思います!!
    コメント嬉しかったです♡

• 8月15日
メイ

うざっ て一言返信してブロックしましょう笑
意味不明、、元カノといえど 何年前だよって感じですし ma88さんよりたいした付き合いしてないくせに(^_^;)
きっと旦那さんは、元カノと別れを経験してるから少し気になるんだと思います、ma88さんとは別れずに上手くやってきたから 別れた後の気持ちとかがなく わかってないんだと思います、、

• ma88

ma88

なんとなくですが、元カノは旦那のことよく知ってるアピールをしてるんだと思います(笑)
    もう2人で勝手にやってくれ!って感じですo(`ω´ )o
    本当うざっ!ですね(笑)

• 8月15日