※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
子育て・グッズ

湿疹が広がり、痒みで苦しんでいます。同じ症状の方いますか?

顔と背中に湿疹があったので汗疹と診断されましたが、背中が治り、腕と脚と顔にぶつぶつがでています。
1日何回か身体を拭き、服を着替え、清潔を保つようにしています。

今、痒くて脚を叩いてバタバタしたり、顔をこすって眼の周りが赤くなったり、ずっと寝れない様子です……
拭いたり、服を着替えさせたりしています。

同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

mamari

我が子もこの夏、汗をかくようになってから全身に汗疹がでています。

かゆみ止め・湿疹をおさえる飲み薬と塗り薬はワセリンと炎症止め?を手のひらで混ぜ合わせて毎晩お風呂あがってすぐと、朝に塗っています

保育園に行っているので先生にもよく話してあります。今の時期は外遊びなどで汗をかいてシャワーを浴びたりするので汗を流してもらえたりして、だんだんよくなってきました。

もう2ヶ月〜3ヶ月くらい塗り続けていますヾ(´〇`)

今後、大きくなっていけば成長と共に皮膚もじょうぶ?になっていくと思うから…って病院の先生はおっしゃっていました

我が子はもともと敏感肌なので皮膚が弱いです。保湿剤のベビーオイルでも荒れちゃいます

飲み薬はでていませんか?

塗り薬も毎日、塗り続けてあげることが大事です!頑張りましょう

• 断捨離

断捨離

飲み薬は出ていないんです。
    おこさん何カ月ですか?

旦那が汗かきで、旦那の抱っこで汗が付いているような気もしてきました…
    湿疹は外に出ている所だけなので…

日中のシャワーも今日からしてみます。

がんばって塗り続けましょう。
    綺麗なお肌復活を目指して…

• 8月15日
  • mamari

mamari

1歳8ヶ月です!

我が子は衣類に触れているところ触れていないところ問わずでました

小さな頃の汗疹って汗かきやすいところとか関わらず上手く汗をだせない肌の問題だと思うので言ってしまえばどこにでも出来ます

頑張りましょう!

抱っこの際に汗をかくのが原因でも、なくても、綿のタオルやガーゼタオルを挟んで抱っこのがいいかもしれないですね!

• 8月15日
  • 断捨離

断捨離

なるほど!!!
    そうしてみます!

• 8月15日