※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwaaiko
妊娠・出産

最近の症状で心配です。内診後の激痛や下腹部痛、排便痛が続いている場合、どう対処したらいいでしょうか?

初めての投稿です。

先週ピンクのオリモノがあり、本日も茶オリがあった為、念のため病院に行きました。
結果は小さなポリープからの出血で、特に問題ないと言われそのままになりました。
経膣エコーがいつもより激痛で、「痛い痛い」と言いましたが、「力抜いてねー」と言われ、
その後赤ちゃんが元気だったので助産師さんとお話してから帰宅しました。
毎回、内診の後は下腹部痛があり、数時間経てばおさまりますが、10時間経ってもおさまる気配はなく、中をえぐられているような痛みがあります。
子宮内膜症を患っており、今から2時間前に激痛の排便痛と共に下痢。
いつもならそれでおさまるのに、まだ痛いです。
内診で、毎回痛くなる方はいますか?
また、そんな時はどうされていますか?
血もオリモノも昼からは全く出ておりませんが、
この痛みは不安です。

コメント

電話して指示を貰って!あたしも18wのとき、お腹いたくて這いつくばってトイレいって次の日電話したらおこられて、剄管長短くなってました💦

• miwaaiko

miwaaiko

コメントありがとうございます(^ ^)
    ええ!貴重な実体験をありがとうございます!
    あれから悪阻で2度ほど吐いたら少しおさまったのですが、電話してみます(>人<;)

• 8月15日

退会ユーザー

むしろ心配過ぎるくらいがいいですよ( ^ω^)怒られるよりは( ;∀;)

• 8月15日
  • miwaaiko

miwaaiko

怒られるよりは笑
    ごめんなさい、笑ってしまって。
    うちの主治医は、質問しすぎると怒られます(>人<;)
    「もうあなたネット見ないで!」って言われて、いつも落ち込んで帰ります、、、。
    安静にしておくようにと言われたので、安静にします。本当にありがとうございました(^ ^)

• 8月15日
柊くんから束縛中❤

不安なことは産科に夜間でも電話すると色々と教えてくれますよ。
妊娠中は心配が耐えないですけど、赤ちゃんも無事ですこしでも安心できるといいですね!

• miwaaiko

miwaaiko

コメントありがとうございます(^ ^)
    本当に不安ばかりで、
    妊婦健診以外で何度も電話したり受診したりしてしまいました。
    あれから悪阻で2度ほど吐いたら少しおさまったのですが、電話してみることにします(>人<;)

• 8月15日