※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽぽたます
ココロ・悩み

お子さんは、父母どちらのおじいちゃんおばあちゃんに懐いていますか?私の子は私側です。母と義両親には違う顔を見せています。どちらとも別居です。

お子さんは、父母どちらのおじいちゃんおばあちゃんに懐いてますか?ちなみにうちの子は、間違いなく私側です。私の母に見せる顔と、義両親に見せる顔が全く違います。ちなみにどちらとも別居です。

コメント

こちらにも(´ω`)
間違いなく私側です。
なんならあっち側には泣きますが、こっちは曾祖父さんでも泣きません。笑

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

やっぱり母側に懐きやすいんですかね?内孫内孫とあぐらをかいて余裕かましてる姑が腹立つので、実際うちのばあちゃんの方が大好きなんだよー!!!と言ってやりたいです(笑)

• 8月15日
ともち

うちの娘も私の両親に懐いています(╹◡╹)姿を見つけるとニコニコしながら近づいていきます!義両親の前ではギャン泣きです…

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

うちの子も3歳のいま、ようやく少しずつ義両親の前で言葉を発するようになったくらいで、赤ちゃんの時から懐いてません。実母の前では、うるさい!って言われるくらい騒がしいのに(笑)

• 8月15日

うちの子は抱っこしてくれる人が好きなので、
1位、実母
2位、義父 というかんじです(;´∀`)
ちなみに実父はすぐ下ろしてしまったり、好き好きウザイようです(`▽´)
義母は腰痛があり抱っこできず、正直全然近寄りません(≧∇≦)お菓子買ったときくらいです(ಡ艸ಡ)

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

確かに物を買い与えられると子供は嬉しくて近寄りますよね。懐いてる、とは別で。気の合う合わないもあるのでしょうか?

• 8月15日
ルニー

私の実家に行く頻度が間違いなく多いので私の両親ですね(^^)

外ヅラのいい息子なので(笑)義両親の前でも愛想よくしてますが、
ワガママ言ったり、怒られて大泣きしても抱っこを求めるのは
私の両親にしか見せない顔です(❁´ω`❁)

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

うちは実家が義実家より遠いので、実家=泊まり、義実家=日帰り、なのもあり余計に私側のばば大好きです。
    ほんとまさに義両親の前では大人しい聞き分けの良い子ですが、実母の前ではワガママ放題、騒ぎ放題、怒られて泣いてもばば大好きです。どちらが素かというのは一目瞭然って感じです。一緒ですね!

• 8月15日
しまじろう☆

私の両親ですね!どちらもまぁ表面上は懐いてるように見えるんですが、私の親(特に母)には「おばあちゃん、だーいすき!愛してる♡」や「夏休みの間おばあちゃん家に住みたい〜♡」など言うんですが、旦那の両親には一切言いません(笑)
普段の関わり方も全然違うので、懐き方も違うと思うんですけど(ウチの親は息子と遊んでくれますが、旦那の親は遊んでくれません)旦那の実家には泊まったことはないんですが、ウチの実家にはしょっちゅう泊まってます。やっぱりそういう所も違うんでしょうね。お風呂に一緒に入ったりすることでより懐きますよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

うちの子も実家の母大好きなので、ばばんち行きたいー!と泣きますが、義実家に行きたいーと言ったことは一回もありません。姑より実母のほうが子供の喜ぶポイントをついているなといつも思います。うちは下の子を里帰り出産した際に3カ月近くも実家にいたので、ますます実母大好きになってしまいました。

• 8月15日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

ポイントついてるってすごい分かりますー!私の母も上手いなー!って心の中で思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )自分の子供(私と弟)をあんまり褒めてあげなかったかな〜?もっとたっくさん褒めてあげれば良かったな!というのが私の母の反省点?らしく、息子のことは何かできた時にはたっくさん褒めてあげてます!なので息子は喜んでより一生懸命色々やるし、伸びるなーと。あとお料理(特に盛り付けなど)が上手なので、母の作るご飯も美味しそうに食べるしで大好きですね!

• 8月15日
りか

義実家ですね。
初孫でもなく子供の扱いに慣れてるのもあると思います。

あと、一番近い人(母親)が心許してる人の方が懐くと思います。
うちは実家より義実家の方が居やすいかも。

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

実家より義実家が居やすいとは羨ましいくらいです。やはり母親がリラックスしてると子供も落ち着くみたいですね。

• 8月15日
まママ

私側の方が会ったり電話する頻度が多いので名前はよく出てきますが、あまり差はないかなと思います(*^^*)
どちらも可愛がってくれる人♡と分かっているようで、会えばすぐに懐いて膝の上に乗っかったり、手を繋いでたりしてます(o^^o)
ちなみに、ひぃおじいちゃん達に対しては一瞬たじろぎますが、やっぱりすぐ懐きます。けっこーシワシワなお顔なので、甥や姪は泣いちゃうのですが。笑

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

どちらにも懐いてるのが子供にとっては一番良いことですね。

• 8月15日

あたしの子供もあたし側の両親です!
特に母に懐いてます(^^)
顔見ただけで声あげて喜んで
笑顔になります!

旦那の両親には
7ヶ月も会ってないので
多分てゆーか絶対会ったら
ギャン泣きだと思いますw

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

7カ月も義両親に合わないで良い環境がとーーーっても羨ましいです!!!!

• 8月15日
まっこ

多分、うちだと思います。
電話がきて「ばぁばから電話だよ~」等と言うと「どっちの?」というので「●●(うち)の」というと笑顔で飛んできて受話器を取られ、メッチャ笑顔で「ばぁば?あのね~😄」とマシンガントークです。
でも「◯◯(旦那側)から」っていうと「あぁ…うん、いいや」と出ません(笑)Σ(-∀-;)

泊まりに行くと普通に喋ってるんですけどね…Σ(-∀-;)

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

うちの子も携帯で電話かけたい!と言うのは決まって実母。義両親に電話したいと言ったことは一度もありません。

• 8月15日
なぎ

実家の両親には月1回くらいは
必ず会っていて
義実家には半年に1回くらいです☆
やはり実家の両親のほうが懐いてますが義実家の両親にも数時間一緒に
いると段々いつもの調子になります
( ´ u ` )
義実家では絶対に怒られないので
甘やかされていますが(´・ω・`;)笑

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

たしかに義実家では怒られないですね。私の実家では怒られ泣いても、やっぱりばばが好きなようです。

• 8月15日
ひかる

義実家に行く頻度の方が多いですが私側の人間に懐いてます🐔💕

• ひぽぽたます

ひぽぽたます

やっぱり会う頻度とかは関係なく相性とか子供の心を掴むのが上手いとかが関係してるんですかね。

• 8月15日
  • ひかる

ひかる

多分私が実家にいる方がニコニコしてるから伝わるのかなという感じです😂

• 8月15日