※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
子育て・グッズ

アンパンマン好きになるきっかけは、アニメを見ることからかもしれません。皆さんはどうでしょうか?

みなさんのとこはどうやってアンパンマン好きになりましたか??

うちは保育園には行っておらず、いつも家でお母さんといっしょや、みーつけた、いないいないばあが好きで見ています。

1歳くらいからアンパンマンもアニメを見せたりしてみましたが、かえろかえろうるさくて結局Eテレ…

アンパンマンはいつか好きになるよー!と友だちに言われていたものの

既に1歳8ヶ月😂

あれ?このままだとアンパンマンに興味ないまま終わっちゃうの?となんだか寂しい気持ちに😅

みなさんのとこはどうやってアンパンマン好きになりましたか?やはりアニメからですか?

コメント

柊0803

うちの娘はお友だちの持ち物からでした。見せたこともないのですが、「アンパンマン」という単語だけはしっかり覚えてしまい(笑)

先日アンパンマンミュージアムに行ってきましたが、やはり「アンパンマン」以外は分からないままですが楽しんでいました(笑)

ほんとどこでどう覚えるか…印象に残るみたいですね。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆💕単語から!わかります!うちも、アンパン!は言えます😂❤️わたしもアンパンマンミュージアム行きたいんですよね♡←わたしが笑
    そのうち好きになりますかね(≧ω≦)

• 8月15日
  • 柊0803

柊0803

私は逆で「あぁ…ついにアンパンマンを覚えてしまったか…」でした(笑)
    アンパンマングッズは断固購入しない予定ですが、混ぜご飯の元なんかにはアンパンマンを買ってます。(私の中での最小限です(笑)

アンパンマンミュージアムはアンパンマンだけでなく色鮮やかでとても子供は楽しめますよ~♪

• 8月15日
ma

我が家はyoutubeを見るようになってからで
それまでは全然アンパンマンに興味なかったです(*´Д`*)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆YouTubeうちも見せてみましたー(≧∇≦*)好きになったんですね💕アンパンマンの歌が好きみたいで今からかなぁとちょっと楽しみになってきました😍笑

• 8月15日
えりんぎ

うちもEテレのいないいないばぁやおかあさんといっしょが好きで、アンパンマンはまだ興味ないです!
アンパンマン好きになってほしいですか?
みんなが好きだからって好きにならなくても、その子の好みだから…とわたしは思うのですが( *・ω・)ノ

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆
    はい!ずばり好きになってほしいです😍💕なぜならわたしが好きだからです😆笑

• 8月15日
riko

うちは雑誌からでしたね、ベビーブックとか、幼児用むけの月刊誌です。

でも、ママ友の中にもたまにアンパンマンにはまらなかった子いますよー!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨なるほど!雑誌は頭にありませんでしたー😳よし、見せてみよう♡やっぱりそういう子もいますよね😂アンパンマンミュージアムに行きたいという夢があります笑

• 8月15日
  • riko

riko

私もアンパンマン大好きで、アンパンマンミュージアム楽しかったです✨
    キャラクター図鑑を買おうかなっと思ってます😄

• 8月15日
ふかふかふか

うちもアンパンマンのアニメ好きじゃないですよ!YouTuberの幼児向け動画をいつも見せてますが、そこに出てくる人形のアンパンマンなら好きみたいです(*_*)私自身アンパンマン好きじゃないのでありがたいです(笑)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆あ、うちもYouTubeで同じような動画みてます😍うちもそこに出てくるアンパンマンの人形は好きみたいですね💕あら、アンパンマンお好きじゃないのですね!!だったらありがたいですよね😂

• 8月15日

うちもテレビなどでもアンパンマンは
一切見せたことなく知らずに過ごしてきましたが
やはり保育園でお友達の物や
お友達が言っているのを見たりすることで
覚えてきたらしく3歳でアンパンマンにハマり、アンパンマンブーム来るの
おそっ!ってなりました😂笑
みんなアンパンマンは通る道なのかな〜としみじみ思いました(笑)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます(≧∇≦*)まさかの3歳だったのですか❤️やはり通る道みたいですね😆まれに好きじゃないまま終わる子もいるみたいですが笑
    アンパンマンの歌を一緒に歌ったり、アンパンマンミュージアムに行きたいなー(≧ω≦)

• 8月15日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ちょっと前まであんぱんまんのテレビはすぐ飽きちゃっておかあさんといっしょばっかりでしたが急にあんぱんまんを夢中になってみるようになりました!いまではぱんぱんぱんと指差ししてます(笑)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆❤️いきなりですか♡アンパンマン見ながらはしゃぐ子どもや、歌ったりしてる動画見るとキュンキュンしちゃいます♡

• 8月15日
もち

西松屋でアンパンマンカレーを見た時に好きになった気がします( ¯•ω•¯ )
しまじろうとアンパンマンどっちがいい?と聞いたら即座にアンパンマンを選びました。ほとんど見せたこともないのに、アンパンマンってそんなに魅力があるのかと驚きました(笑)

その日からはアンパンマンの絵などを見ると
あ!とか、パンマン!とか言っていて嬉しそうです😂
ただアニメには興味がないようです(^^;;

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😍💕え、面白いですね(≧∇≦*)アンパンマンカレー笑
    うちもちゃんと絵を見せてみよう😆アニメ興味ないですよね🙄同じくです笑

• 8月15日

1きっとアンパンマンにすれば間違いないだろうと
1歳頃からのおもちゃはアンパンマンにしてましたが、
アニメを初めて見せたときは、まさか泣いてしまって笑
うそでしょー!!ってなったんですけど

1歳4ヶ月頃から、
突然アンパンマンブームが始まりました!
たぶん自分の持ってるおもちゃと
アニメが娘の中で繋がったのかなー?と😊

こないだ手足口病で高熱出たんですが
本当にアンパンマン様様でした😂!!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆💕おもちゃとリンクしたんでしょうか😂可愛いですね!!❤️やはり病気のとき助かりますよね!みんな言ってました☺️歯磨きなどもアンパンマンでうまくできたり、アンパンマンさまさまですね✨

• 8月15日