※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一歳で、離乳食とミルクを与えているが、15時に軽食を与えるべきか迷っている。食欲旺盛で、食事のバランスが気になる。同じくらいのお子さんを持つママさんの1日の食事内容を知りたい。周りに相談できる人がいないため、参考にしたいです。

つい最近一歳になった娘がいます。

離乳食三回+15:00と寝る前に
200mlのフォローアップミルクを与えています。

ミルクのフタにはそのように与えてもいいと書いていますが、本やネットには15時にはおにぎりやサンドイッチなどのおやつ(軽食)を与えましょうと書いていたり、どうしたらいいのかよくわかりません💦
もうミルクはいらないのか、牛乳に切り替えたりするのかなどさっぱりです💦

ちなみに娘はよく食べる方で、離乳食もミルクも与えれば与えただけ食べるほうです😅

私と同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、1日の食事をどのようにされているのか簡単でいいので教えていただけませんか?

周りに子育てしてる方もいないので、本当にわからず悩んでいるので参考にさせていただきたいです😭

よろしくお願いします。

コメント

るうあ

うちは離乳食しっかり食べてるので離乳食のときにはもうミルクはあげてません。
15時のときは果物やさつまいも、ベビーのおやつなどその時で違いますがあげてます(^^)
あとは寝る前にミルク飲ましてますが飲んで寝るわけもないのでそろそろやめようと思ってます!

きよぴぃ

うちは痩せ気味なので、離乳食+フォローアップミルクを200~240×3回です。離乳食をよく食べて、ミルクに執着が無ければ、15時の時だけでもミルク辞めてみていいかもしれないですね。
うちは、卵アレルギーがあるからですが、保育園のおやつはハインハインや果物です。