※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の女の子が食事に困っています。好きな食べ物は限られており、外食ではポテトしか食べないため困っています。偏食で成長するのではないかと心配しています。毎回の食事がストレスで悩んでいます。

一歳7ヶ月の女の子なのですが食べなくて困ってます…
必ず食べるのが白米、うどん、さつまいも、スイカ、トマトです。
どうにかこうにか混ぜ物にしてみたり、色々工夫してるのですが外食となるとポテトしか食べないので出かけるときに困ってます

このまま偏食で成長してしまうのか不安で仕方ありません…
毎回ご飯を考えるのもほんとストレスになってしまい悩んでます…

コメント

♡mama♡

うちは、トマト、バナナ、食パン、納豆しか食べません😰💦そのお気持ちよくわかります!!

• まるう

まるう

なかなか悩み泥ですよね…(T_T)
    どうにか食べてほしいものですね💦

• 8月15日
じゃじゃまる

息子もかなり偏食です😅
しらすご飯、のりご飯、ハンバーグ、ポテト、トマト、餃子、うどんくらいかな?(笑)息子も外食でポテトめちゃめちゃ食べます(笑)!

もう、今だけと信じてます😅😅

ご飯のメニューも、必ず食べてくれるものは一品いれてあとは、大人と一緒です!食べなくても、とりあえずいれてます!😅

• まるう

まるう

うちも大人と同じものを出してみて食べなければベビーフードとか白米だけとか💦
    外食になるとほとんどポテトしか食べないのでおにぎり持ってったりしますがこれも気分次第(T_T)
    かと思えば、えっ!これ食べれるの!?ってものを食べたり笑
    今だけ!と思うようにします( ´∀`)

• 8月15日
なる⭐️

うちは餓死するんじゃないかってくらいに食べない時期がありました💦
1日ご飯2、3口とポテト数本とか…その時期は体重が0.7キロくらい減り、何度も病院や栄養士さんに相談しに行きました。先生には子供は食べない時期ありますよ。母子手帳に書いてある平均体重の曲線内なら問題ないです。と言われ、栄養士さんには子供だけのメニューは考えなくていいです。お母さんが食べたい物を作ってそれを少しお皿に取分けて下さい。これは食べないだろうって思い込まないで、取分けてあげて下さい。とアドバイスもらいました。
本当に悩みますよね(;_;)その時期は私も食欲なくなり痩せました…
今でもご飯、カレーパン、唐揚げ、ポテト、ブロッコリー、鯵、スープしか食べないんですけど。。。
お互い無理せず頑張りましょう‼︎考えすぎないでくださいね(^ ^)