※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとすけ
妊娠・出産

産後2週間で下半身が重く、しびれていて、ふくらはぎが筋肉痛い。寝苦しくて困っています。こんな症状は普通でしょうか?

産後2週間ですが、出産後、下半身がずっと重く、軽くしびれています。
そしてふくらはぎが筋肉痛みたいになっています。
産後はこういうものでしょうか?
夜寝るときも寝苦しくて困っています💦⤵️

コメント

ママリママ

しびれているということは何か神経が触れているんだと思います。ヘルニアとか坐骨神経とかおもちですか?

• てとすけ

てとすけ

妊娠前にもしびれていた事があり、ヘルニアになりかけてると言われた気がします...
    産後とか関係ないしびれなんでしょうか💦💦

• 8月15日
  • ママリママ

ママリママ

ヘルニアかもと言われてたんですね。それでしたらその可能性があるかもしれないですね>_<私は産前からヘルニアと坐骨神経で産後は更に悪化しました!
    産後しびれがあるとか聞いたことがないので、恐らくヘルニアによるものかと思います。

• 8月15日
  • てとすけ

てとすけ

そうなんですね...
    産後だからかと思ってました💦
    整形外科?へ行った方がいいですよね...
    1ヶ月は我慢して、それから行った方がいいんでしょうか?
    何回も聞いてすみません💦

• 8月15日
ママリママ

そうですね、整形外科へ行った方がいいですよ!生まれたばかりなんでしょうか?家の近くにあればいいですが、遠かったらまだ産後間もないと負担がかかると思いますよ。
でもしびれがずっとあるのも嫌ですよね。

• てとすけ

てとすけ

産後2週間なんです💦
    今まで行った事ある整形外科がちょっと遠くて...😵
    なかなかすぐに行けそうにないかもです⤵️💦
    でも産後だからというわけではないとわかったので良かったです!
    ありがとうございます!!

• 8月15日
  • ママリママ

ママリママ

2週間だとまだママの身体安静にしていた方がいいですね。
    あまり腰などマッサージしない方がいいみたいです。よくなりますように!!

• 8月15日
  • てとすけ

てとすけ

マッサージも良くないんですね💦💦
    とりあえず1ヶ月検診まで待って、産科の先生にも相談してみようと思います!
    ありがとうございます!!😌

• 8月15日