※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

他サイトで娘の名前が批判されています。名前には野菜の意味があり、調べて考えた名前です。周りの人はどう思っているでしょうか?

カテゴリーが間違っていたらすみません。名付けについて皆さんのご意見を聞きたいです。

娘の名前が他サイトで批判されているのを見つけて落ち込んでしまいました。名前は伏せますが野菜の意味があり(例 みつば せり すずな なずな など)野菜じゃん、教養がない家庭なんだろうなどと書かれていました。他には幼稚園で親がバカにされている。親が仲間外れにされているなどです。

野菜の意味がある事も知っていましたが、他の意味や画数、漢字の読みやすさなどたくさん調べて名付けました。今でも気に入っております。

しかし一般的にはその様に思う方が多いのでしょうか?周りに例のような名前のお子さんがいる方は実際そう思われましたか?

コメント

サリー

何故野菜なら教養がないんでしょう?
その人は野菜食べた事ないのかな?
そんな事言う人は可哀想な人生ですね😊✨
ご両親の想いがこもってるなら全然いいと思いますよ!

• すーさん

すーさん

将来名前が原因で傷ついたらと思うと悲しくなってしまいました。

しかし願いを込めてつけましたし、娘にも自信を持って由来を話す事が出来ます😊お返事ありがとうございました!

• 8月15日
mamam

みつばちゃん、せりちゃん、すずなちゃんは普通にいそうです!
なずなちゃんは、たしかに野菜を思い出すかなぁ…って感じです。

でも、そんな細かいこと言ってたらキリがないので、それを付けた後に後悔しない自信があるなら、周りがなんといおうと、押し切っていいと思いますよー!

それ以上に凄い(?)名前の人はたくさんいます

• すーさん

すーさん

7ヶ月になった今そう思われる方がいる事を知りました。おっしゃる通りですね。名付けた事を後悔していないですし、自信を持ちたいと思います😊お返事ありがとうございました!

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私は同級生に、せりちゃんって2人いましたが
全然そんな事思ったこともないですし、
誰かにバカにされてるだなんてことも
一切なかったですよ😊
しっかり意味があったらいいと思います!
実際、例にあげられてる名前、
どれであってもかわいいなと思います😊

• すーさん

すーさん

周りにせりちゃんが居たのですが私も思った事がなかったです😊やはり色々な考えの人がいるので、中にはそう思う方もいるんだなぁと今回思いました。

願いを込めてつけた名前ですし、可愛いね!と言って下さる方もいるので自信を持ちたいです😊お返事ありがとうございます!

• 8月15日
YM♡ih

そんな事気にしなくていいですよ〜
批判は多かれ少なかれあります。
いちいち気にしてたら大変です!

自分たちが悩んで決めた名前です!
素敵なプレゼントです♡
自信もってください💪🏼💪🏼
ちなみに↑の名前で教養がない。
なんて全く感じませんよ!

• すーさん

すーさん

そうですよね💦ネットは特に批判が目立ちますよね。気にしてたら何も名前考えられませんね。

実はこの中あります!自信を持って娘に由来も説明出来ますし、落ち込むのはやめます😊ありがとうございます!

• 8月15日
zzz

そんなこと思ってる人いるんですね😧
うちの子は木の種類(名前)で特に意味とかありませんよ😅
画数もまあまあ良くて旦那がこの字カッコいい!ってゆうので決めました🤣
そーゆう批判を見るとショックですが、気にしないで下さい!!
人の名前に教養ないって言うような人こそ教養ないって思います😤

• すーさん

すーさん

娘の事を言われると本当に悲しくになります💦最後の一文、本当ですね。気にせず自信を持って娘に由来を話したいと思います!お返事ありがとうございます!

• 8月15日
ままり

全く気にしたことないです!
ネットって一部の攻撃的な人の書いたものが目に付きやすいですよね💦

知り合いですごい名前の子いますよ💦
どうした?とはおもいましたがうちの子じゃないしっていうのが正直な感想でした。。
すごく珍しいので伏せますがびっくりちゃんみたいな感じの名前です(笑)

• すーさん

すーさん

調べていたわけではないのですが目についてしまい💦悲しくって落ち込んでしまいました。よく考えたら一部の書き込みが世の中の意見なわけではないですよね。そういう意見もあるんだなと勉強になりました。

まさにビックリですね!笑 お返事ありがとうございます!

• 8月15日
5ak1

せりちゃんとか普通にいそうだと思います。特に何とも思わないです💦💦
にんじんちゃん🥕とかド直球だとちょっと引きますが😅💦

どんな名前でも批判されてるサイトありますよね💦
私もそういうサイト見たことありますが、もはや難癖つけてるレベルで、そんなんだとつける名前なくなるわと思ったことがあります😓

• すーさん

すーさん

人参ちゃんなどの直球系ではなく↑の例に挙げたような感じです。

確かにネットの名付け関連は批判が目立ちますよね。変わった名前はキラキラネーム、普通だとありきたりなど💦気にしてたら何も出来ませんね。お返事ありがとうございます!

• 8月15日

正直他人の子供の名前なんてほっとけよ!ほっといてくれ!って思いますね😅笑
そういう自分の子供の名前は万人受けする教養のある賢い名前なんですかね?🤔
親が一生懸命考えてくれた自分の名前も、自分が考えた子供の名前のことも悪く言われたら嫌な気持ちになるのなんで分かりきってるんだからわざわざ人嫌な気持ちにさせること言わなくてもいいじゃないですかね、まったく(´・_・`)
答えになってなくてすいません( ˟_˟ )

• すーさん

すーさん

本当ですね。我が子の名前でも自分の名前でもやはり悪く言われたら誰だって悲しくなるはずです。自分がされて嫌な事はしてはいけないですね。気にせず自信を持ちたいです😊お返事ありがとうございます!

• 8月15日
S.H♪

別に良くないですか?😅
人の名前を批判したり、馬鹿にする人の方が教養ないと思います…

• すーさん

すーさん

本当にそうですね。もう落ち込むのはやめます😊ありがとうございます!

• 8月15日
ななみ

普通にかわいいですけどね( ; ; )私も名前で散々言われてますのでつい、、

• すーさん

すーさん

名前を悪く言われるのは本人も親も辛いですね。しかし一部の人の批判に落ち込む事なく自信を持ちましょう😊!

• 8月15日
  • ななみ

ななみ

ですよね( ; ; )

• 8月15日

野菜はいいと思います。
植物の名前や漢字使うことって多いし。
日常的によく聞く野菜、いもとかねぎとか、だと野菜感が強いですが、
せりなずなとかは、かわいいし、野に咲く花的な感じがしてイメージも良いですよ!

• すーさん

すーさん

いもやネギなどではないのですが、それでもえー💦と思われる方もいるんだなと勉強になりました。逆に気にならない、イメージいいと言って下さる方もママリにいて励まされました!ありがとうございます😊

• 8月15日
あんな

子どもの名付けで人の教養の有無を判断できるなんてことないですから!

そんなこと言っている人は教養がないどころか、「教養とは何か」すら分かっていないような馬鹿なんですよ。

どんな名前でも親の願いや想いがこもっているんですから、他人は批判する権利ないです。

名前を理由に人を判断したことは一度もありませんよ。

• すーさん

すーさん

私が賢い方ではなく💦娘に恥ずかしい思いをさせてしまったのでは?と胸が痛くなってしまいました。その通りですね。最後の一文私もそうありたいです。お返事ありがとうございます😊

• 8月15日
あぐにー✩

個人的には、「響きがかわいい」とかで、名前をつけてる人は引きますが、そーではなく別途しっかりした意味を込めた名前ならすごくいいと思います😊
多かれ少なかれ、名前批判はあるので皆さんおっしゃるように気にしなくていいかと💡

• すーさん

すーさん

漢字、画数、意味など色々考えて決めただけに悲しかったですが万人に受けるのは難しいので多少の批判はありますよね。気にせず自信を持ちたいと思います😊ありがとうございます!

• 8月15日
さかな

野菜で何が悪いのかな(笑)
名前なんて元をたどれば全てなにかしらありますよね(°_°)
鈴=物
せり=野菜
桃=果物
空=自然
ゆり=花
あゆむ=行動

ティアラとかプーとかそういう類の方が教養がないように思います(笑)
そういう類でなければ全然いいでしょ!って思いますね!

• すーさん

すーさん

いわゆるキラキラネームと呼ばれるものは避けたつもりだったのですが教養がないの一言に胸が痛みました💦字も一発で読めますし、意味もきちんとあるのであまり気にしないようにします😊ありがとうございます!

• 8月15日
  • さかな

さかな

私も『凛之助』って名前に決めたよって言ったら
    キラキラネームだと言われました(笑)
    キラキラネーム反対派の私からしたら腹立つ以外の何者でもなくて
    キラキラネームってどんなものが知ってる??って意味を説明して言い返してやりました(笑)

• 8月15日
  • すーさん

すーさん

全くキラキラネームではないと思います!むしろ古風な感じもして素敵なお名前ですね😊もうすぐなんですね💓楽しみですね!元気な赤ちゃん産んで下さい😊!

• 8月15日
  • さかな

さかな

江戸時代が好きなので江戸っぽさと
    最近はやりの『凛』をかけあわせました(笑)

初産で頭も体も巨大児ですが頑張ります(><)笑笑

• 8月16日